2008年06月10日

崖登り218

ゴブリンフォークマップ崖登り19

E6-17-5.JPG

E6-17-1.jpg

まずは青サークル部分まで歩いて進みます。
黄色ラインが歩いて進める限界点

E6-17-2.jpg E6-17-3.jpg

青サークル部分まで進んだら、1枚目の画像と同じ辺り目掛けてジャンプ
あとは左右ステップ登りで登っていきます。
うまくやれば2回のステップで登れますが、大体4回が安定です。

E6-17-4.jpg

左右ステップ登りで緑ゾーンまで登れたら、あとはその場からもう1ジャンプして登りきりましょう。
歩いて進もうとすると滑り落ちてしまうので注意。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/E6-17.wmv

現在中央から南東へ登れる唯一のルート
難易度は高いですが、慣れれば10回中9回ぐらいは登れるようになります。
posted by おぷん at 22:30| Comment(6) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10回に1回成功するかしないかだった記憶が・・・!!!

ここが唯一上れる場所だなんて
ちゃんと練習しておけばよかった!!

今日からやってもまだまにあう・・・・かしら。
Posted by ぬうぬ at 2008年06月11日 08:52
今から練習しても間に合うよ!
練習すれば誰でも登れるようになるのが崖登り
Posted by おぷぷん at 2008年06月11日 19:50
ここでV字いっぱい覚えたのにデスパ地形変わって涙目な私が初コメ(`・ω・´)

最初のジャンプをあまり右にしすぎないで登ると2回ステップ登り結構安定する気がします、という報告でした(ノ∀`)
まだ今日練習始めたばかりで10回中9回の領域にはたどり着けてませんが、それなりに2回ステップで登れるようになりました(・ω・)
Posted by ヒヨ at 2008年06月12日 19:13
確かに最初のジャンプをあまり右にしないと2ステップで登りやすいですねー
右すぎると低い高さからステップ開始になっちゃうしすぐ詰まりやすいっぽいです

練習1日目でそこそこ登れるようになったなら、すぐ10回中9回の領域に辿り着けると思いますよー
お互い頑張りましょう(ゝω・)v

そしてV字がクラウスだけになっちゃってほんとガッカリですよね
崖登りの宝庫がががが
Posted by おぷぷん at 2008年06月14日 07:18
前このポイントを検証したのですが、ここの場合建築を使うと登りやすくなりました。
建築物が何もない場合は滑ってしまう崖も建築があるおかげで本来は止まらない位置で止まってしまい、次のジャンプで登れるというものでした。
崖引っ掛かり利用なので若干難易度は低くなります。


おぷぷんさんの方法ができるに越したことはないですが一応参考までに。
方法の動画は一応SNSであげてます。
Posted by clalis at 2008年06月19日 19:21
おおスカフォ利用でも登れたとは
左右ステップよりはお手軽だから壁全部使い切ってしまった時とかによさそう
ただ知らない人はスカフォの上からジャンプしそうだから、登り方広める必要ありそうですね
とりあえず今度SSと動画撮ってきます 情報どうもでしたー

あと関係ないけど、がお防のCerestyってくらりすさんだったんですね/^o^\
今頃知ったっていうw
Posted by おぷぷん at 2008年06月20日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

