2008年06月11日

崖登り219

ゴブリンフォークマップ崖登り19

D4-16-8.JPG

ステップ利用の登り方(推奨)
引っかかり利用の登り方


ステップ利用の登り方

D4-16-1.jpg D4-16-2.jpg

まずは左側の青サークル部分まで歩いて進みます
黄色ラインが歩いて進める限界点

青サークル部分まで進んで崖に密着したら、
崖に対して真っ直ぐ後ろにSキーを1回だけポンと押して下がります。
下がった位置から更に0.7歩ぐらい下がってから崖に向かって前ジャンプ
これで崖に引っかかれます。

D4-16-3.jpg D4-16-4.jpg

崖に引っかかれたら視点を右上に回して前ジャンプ
(AIMモードにして視点を最大まで上げてから右に回し、崖際に照準を合わせると丁度いい?)

ジャンプ中に視点を左に回しておき、着地と同時に右ステップ
ステップがうまく行けば2枚目の画像の緑ゾーンに着地できます。
あとは緑ゾーンの中を歩いて進みましょう。
赤ゾーンは滑るので注意。自信がなければその場からジャンプでも構いません


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/D4-16-9.wmv

ステップ利用の方が簡単・・・とは言っても、実戦で使うのは難しいです。
登るなら素直に壁建てて登りましょう。



引っかかり利用の登り方

D4-16-1.jpg D4-16-5.jpg

まずは右側の青サークル部分まで歩いて進みます
黄色ラインが歩いて進める限界点

青サークル部分まで進んだら、ジャンプして赤サークル部分に引っかかります。
ちなみに正確な踏み切り位置や引っかかり位置はよく分かりません。謎。

D4-16-6.jpg D4-16-7.jpg

崖に引っかかれたら右上の緑ゾーンの一番低い部分(先端)に着地するようにジャンプ

ジャンプがうまく行けば2枚目の画像の地点に着地できます。かなりギリギリです。
あとは緑ゾーンの中を歩いて進みましょう。
赤ゾーンは滑るので注意。自信がなければその場からジャンプでも構いません


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/D4-16-10.wmv

シビアすぎて無理です。
posted by おぷん at 00:49| Comment(10) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北西崖登りは使えればかなり有用だと思うんだけど本当にシビア

成功率5%なさげです
Posted by at 2008年06月15日 02:16
http://opupu.up.seesaa.net/image/c4step.wmv
今の所この左右ステップ登りが一番現実的かもしれません^o^;
練習次第で10回中9回は登れるようになると思うので・・・
Posted by おぷぷん at 2008年06月15日 20:00
ステップ法ではなく、F9武器切り替え法でも上れます。北西・南東も、この方法でもっと多くの場所で上る事が可能です。 慣れが必要ですけどねw もしやり方を知りたかったら、こちらにコメントください。私は動画を撮れないので、直接お会いして、上り方をお教えしますwそちらの鯖・国に新キャラ作っていきます。
まぁ、おそらく知ってるとおもうんですがねw いらぬお節介ならごめんなさい。
Posted by at 2008年06月16日 10:16
F9登りは昔問題視されて修正されたと聞いてたんですが今もまだ出来るみたいですね。
しかしF9登りもアイテム登りと同じで理論上どこでも登れてしまうと思うのでちょっとどうなのかなーと。
せっかく情報頂いたのにすいません。
Posted by おぷぷん at 2008年06月16日 22:06
今日(昨日)中央→北西の方での左右ステップを初めて練習してきました
最短でも6ステップかな…
大体8〜10ステップとか、10ステップ以上当たり前な感じでなかなか安定しませんが

キプ建ってカセゲブ戦始まる直前、最後に意地で登ろうとしたら45ステップ登りになりました(ノ∀`)

根性がおおおお!
Posted by ヒヨ at 2008年06月17日 00:51
中央→北西は多分最短6ステップですね
でもあのぐらいの崖になると何ステップしても最終的に登れればいいかなと!
それにしても45ステップはすごいw
よくそこまでステップし続けたというかカウントしてたというかw
Posted by おぷぷん at 2008年06月18日 00:40
地味にここ登りやすかった自分は(ノ∀`)
ステップは安定するけどめんどいので
なんか引っ掛かりがいけるなら引っかかりを覚えてしまう(ノ∀`)
Posted by Shely at 2008年10月11日 14:52
ここを引っかかりで覚えるとは・・・なかなかやりおる!
ジャンプ位置がS1回とか使えない上に物凄いシビアっぽいのがなぁ
Posted by おぷぷん at 2008年10月14日 21:59
まだ完全に調べ切れてないんですが

崖にぴったりくっつく→s2回→ひっかかりジャンプでいるっぽいです。
Posted by 花の人 at 2008年11月09日 11:50
左側のステップ利用の方でしょうか?
右側の方はS2回だと引っかかる位置が低くなりダメでした。
Posted by おぷぷん at 2008年11月13日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

