2008年06月14日

崖登り222

渦巻きマップ崖登り7

D5-14-5.JPG

スカフォード利用の登り方(推奨)
ステップ利用での登り方


スカフォード利用の登り方

D5-14-0.jpg D5-14-1.jpg

まずは崖登りポイントの覚え方。
キャッスルの北側 と覚えるのもいいですが
1本だけはえてる木の横 と覚えておくと分かりやすいです。

崖登りポイントまで移動したら、2枚目の画像の位置にスカフォードを建設します。
崖ギリギリに建設すればいいだけなので非常に簡単です。
スカフォードの建設が終了したらスカフォードの上へ乗ります。

D5-14-2.jpg

スカフォードの上に乗ったら後は緑ゾーンへ向かってジャンプで登りきれます。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/D5-14-6.wmv

ドランゴラの防衛で非常に重要です。
[C:7]クリから城前へ戻る時に移動時間を短縮出来ます。
もしスカフォードが建設されてなかったら建てれる人は建てておきましょう。



ステップ利用の登り方

D5-14-3.jpg 

まずは青サークル部分まで歩いて進みます。
黄色ラインが歩いて進める限界点

青サークル部分まで進み崖に密着したらそのまま前ジャンプ
ジャンプ中に視点をほんの少しだけ左に回し、着地の瞬間に右ステップ
ステップのタイミングが少しでも遅れると登れません。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/D5-14-7.wmv

戦争中はステップ利用は使わずにスカフォード利用の方法で登りましょう。
ステップ利用の登り方は宣戦布告前の暇つぶしにでもどうぞ。

他にも1ジャンプ(2ジャンプ)で登れる方法があるんですが
シビアすぎて現実的じゃないので載せません。動画撮れません。
posted by おぷん at 08:39| Comment(4) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、いつも参考にさせてもらってます

今朝更新前にここ登り方模索してたのですが、
スカフォ利用なしでもう一つ登り方がありました

青丸の横、徒歩で登れる場所の頂点のあたりにジャンプで乗ると少し高めに引っかかるのか、
そのまま一番低いところめがけてジャンプで登れました
スカフォのほうがずっと手軽なのでどうでもよさじかもしれませんが一応参考までに
Posted by Dクライマー見習い at 2008年06月14日 12:12
どうもはじめましてー

実は

>>他にも1ジャンプ(2ジャンプ)で登れる方法があるんですが
>>シビアすぎて現実的じゃないので載せません。動画撮れません。

がまさにその登り方でした
動画も撮ろうと思ったけど20回ぐらいチャレンジして撮れなかったので諦めたという
でもせっかくなので今度頑張って撮ってきますねー
Posted by おぷぷん at 2008年06月15日 19:55
おぷぷんのお陰でステップ登りを知り、覚えました!
ありがとう!!
Posted by 秋 at 2008年06月16日 15:04
めくるめくステップ登りの世界へようこそ
Posted by おぷぷん at 2008年06月18日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

