2008年06月15日

力尽きた

ネツの人はもう少し崖登り覚えてください・・・
posted by おぷん at 00:58| Comment(11) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カセ民ですがいつも勉強させてもらってますぉ>w<

大分久しぶりの書き込みにもなるのですが、少しお聞きしたいことがあります。
本日街道MAP、シディでの戦争中G1南崖上とF2の崖を
アイテムを何度か使い、登っていくプレイヤーを見ました
ワープ気味に一気に上がったのも気になり
戦争終了後にその部分を再度見、訓練所で試してみたものの
全く成功できず、登れませんでした

おぷぷんさんとLebiaさんの両サイトに載っていない部分でした
両ブログに記載されていないだけで、登ることは可能なのでしょうか?
Posted by ヴェダイ at 2008年06月15日 01:51
ヴェダイさん>>おそらく同じ戦場、同じ場所で見かけました
私はあそこ登れないので諦めていましたが
アイテム硬直を利用した崖登り方法があると聞いたので
それを使っていたんじゃないでしょうか?
あと、戦争終盤に範囲チャットで聞こえてきたけど
相手を中傷する様なのは、やめたほうが
いいと思いますよー
Posted by キャリー at 2008年06月15日 04:25
ブローデンとか入るとつい「崖も登れないくせに棚田MAPにINするんじゃねー」って煽りたくなります^^
Posted by のえ at 2008年06月15日 08:30
ごぼふぉのE:6、4回に1回くらいのぼれるようになってきた。
他の人が上れないなか自分だけスイスイ 気持ちいいハアハア・・・

棚田も上れない人がおおいよぬ・・・登れると本当に楽しいのにっ
オプーがんばってp_・。
Posted by ぬうぬ at 2008年06月15日 12:14
昨日のシュア(特にB5)は情けなさ過ぎたんで、個人的に練習しとこうと思いますはい
Posted by 美叉 at 2008年06月15日 14:35
>>キャリーさん
他の方のブログで返答していいものか悩みましたが・・・
昨日のコメには書いていませんが、アイテム硬直も利用してみましたがさっぱりでした

私が気になったのは3点
サーバー側の処理の問題なのかもしれませんが突然通常の二倍もの距離でジャンプしたこと
本来ならひっかかることも出来ない場所からアイテム硬直を使えば登れるものなのか
そして同じ場所ならそう疑問にも思わなかったかもしれませんが
それぞれ違う計3箇所の場所から楽々と登っていったこと


本来なら、運営側にとって崖というのは登ることが出来ない
一つの障害物として設置した物のはずです
そこをプログラム上出来てしまう穴、継ぎ目などからではなく
アイテム硬直を使えば、様々な場所から登ることが出来る・・・
というのは私には異様としか思えませんでした

煽り中傷に聞こえる発言をしたのは、確かに配慮不足でした
どのように言っても言い訳にしかならないので今後ないように気をつけていきます
忠告ありがとうございます


また自分のブログでもないのに長々と書いてしまい申し訳ありません
Posted by ヴェダイ at 2008年06月15日 18:24
>>ヴェダイさん
それは完全にアイテム登りですねー
崖に着地した瞬間アイテム使用→アイテム硬直切れると同時にジャンプ(連打)の繰り返しです。
滑らずにジャンプできるのは硬直終了後の1〜2フレームぐらいかな?
ちなみにFEZの蔵の仕様で自分の画面ではアイテム硬直してとまっているのに
相手の画面からは一番下まで滑り落ちている なんて風に見えたりするので
そこからアイテムジャンプを成功させると位置ズレが修正されて本来いる位置までジャンプすることになり
2倍ぐらいのジャンプ力でジャンプしてるように見えてしまう事があります。

そしてアイテム利用崖登りは理論上どこの崖でも登れてしまうので
遊びで使う分にはいいけど戦争で使うのはいただけないですね。

>>のえぽ
防衛はあまり気にならないけど
攻めの[C:2]で5人ぐらいピョコピョコしてる光景みると毎回イライラ/^o^\
まぁちゃんとその場で注意してるんですけどね

>>ぬうぬ
ぬうぬだいぶ上達した!
登れることが快感になってきたら重度のクライマーです

崖登れない人は登りたいけど登り方を知らないのか
崖登りに興味がなくて登り方を知らないのか・・・
前者なら教えてあげればすむんだけど、後者だと覚える気もないからどうしようもないんだよね
まぁ気力の続く限り頑張ってみるよ

>>みっちゃん
落ち着いた今なら言える!
たぶんそのシュアでネツに絶望したというかなんというか。
皆がみっちゃんみたいに登れなかった事悔やんで練習してくれればいいんだけどねえ
Posted by おぷぷん at 2008年06月15日 19:45
なるほど、丁寧な返答ありがとうございます
殆どチートと変わらないようなものみたいですね
でも対策は難しいでしょうし、使う前に思いとどまる
モラルの部分を信じるしかないというのがちょっとつらいですね・・・

その行動をした方はネツの方で、名前はあげませんがたぶんおぷぷんさんの知り合いの方だと思います
んーなんといえばいいのかちょっと言葉が思い浮かばないのですが
その他大勢且つ頻繁に目についた場合のことを考えると大きな騒ぎにもなりかねないと思います
大変だとは思いますが、例え使えるものでもチートに近い行動は
しないように周りの方にいっていただけないでしょうか?

突然の質問に丁寧に答えていただきありがとうございました
今後の更新も楽しみにしております
Posted by ヴェダイ at 2008年06月15日 22:55
崖をスムーズに登って敵倒したり、
攻撃できたら楽しいんだけどね・・・

崖登りってやっぱ練習と経験が大事だから、
出来ない人orやらない人がいるのはどうしようもないよね・・
まぁ新規さんもいますし!

あんまり酷い時は、よく突発崖登り講習とかしてたけど最近してないなー。
また細々とやってみよう^o^

>>ヴェダイさん
ちょっと誤解してるみたいだけど、
「楽々」 ではないんですよね。
シディを例に挙げるなら、南東をアイテム登りしたとして
500人中1人ができるとかそんなレベルなんですよ。
しかも、コスト130でできるかどうかすら怪しいという。
おぷがしないようにと言う以前に、
誰も戦争でやらないと思います。
そこまで危惧するものでもないかなー、と・・



Posted by お風呂 at 2008年06月16日 06:11
始めまして。崖登りが出来ない味方を見ると
たしかにガッカリしますよね
自分のところでも結構そのようなケースが
多々あり、崖登り講習をしてるBネツが
羨ましいです。
出張とかの御予定はありませんか!?

>>ヴェダイさん
以前、運営が崖登り自体をバグとしてましたが
面白い要素なのでテクニックの一つという事で
残したという話を聞きました
今回のアイテム利用もバグ利用なのでしょうが
おぷぷんさんに注意してもらうようお願いするのではなく
運営に直接メールを送ったほうがよいのでは
無いでしょうか?
無いとは思いますが、運営が意図的に残してる
テクニックの一つになってるのかもしれませんし…

Posted by 和光堂(Fエル) at 2008年06月16日 12:22
>>ヴェダイさん
ネツの人 アイテム登り これで誰だかわかってしまった^o^;
ただ風呂さんが言ってるようにアイテム登り成功させられる人は限られているので
あまり気にしなくてもいいかなーと。
もしそれで何か騒ぎが起こったとしてもそれはその人の問題だと思いますしね。

あと和光堂さんが言っているようにアイテム登りが黒か白かは自分にはわかりません。
自分的には問題ないと思っている左右ステップ登りも実際は黒かもしれないですし。
運営に黒か白か聞いてみるのが一番いいかもしれないですね。

>>ふろさん
興味ないことに興味を持ってもらうのは中々難しいね。
崖登りすごい!楽しい!って思えるようになったら自主的に練習とかしてくれるとは思うけど・・・

うちらがちょこちょこ頑張っていくしかないかねぇ
お互い頑張りませう

>>和光堂(Fエル)さん
はじめましてー
マイナーな崖登りポイントならともかく
必須とも思えるような崖登りポイントぐらいは全員登れるようになっておいてほしいものですね。
その為に自分は講習会やってるわけだけど、そういう人達は講習会にもこないから
そこで余計にガッカリするというかなんというか・・・w
今はBネツでいっぱいいっぱいですが、今後余裕ができたら出張なんかも考えるかもしれません
もしすることになったらFエルにも伺わせて貰いますよ!
Posted by おぷぷん at 2008年06月18日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。