2008年06月24日

崖登り231

D4-19-3.JPG

D4-19-1.jpg 

まずは青ゾーンへジャンプして乗ります
黄色ラインが歩いて進める限界点

D4-19-2.jpg

ここから左右ステップ登りか右ステップ1回〜2回で登ります。

左右ステップ登り

640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/D4-19-5.wmv



右ステップ

640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/D4-19-4.wmv

右ステップは1回でもいけますが、届かなかった時のために2回すると安定。
posted by おぷん at 21:50| Comment(6) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと練習してみたましたけど、大体目印とか覚えると右ステップ1回登りが一番安定しそうな感じ
最初の青ゾーンは「白い部分」狙いで
その次はやや右の上の方にある、ちょっと縦に長い黒い逆三角形っぽい模様かな?
そこから右ステップで大体成功しますね(・ω・)

とここまで書いてようやく気付いたけど、動画はわざと2回ステップ見せるために右に飛ばずに真っ直ぐ飛んでるのかな(・ω・;)
Posted by ヒヨ at 2008年06月25日 00:09
右ステップ利用のほうは最初のひっかかり位置さえ気をつければ崖に平行視点のまま正面ジャンプ→右ステップ一回でほぼ安定する気がしますね

引っかかり位置は『・・』みたいな模様の左側あたりでしょうか
Posted by Alire at 2008年06月25日 11:59
最初の青ゾーンのどこからジャンプするかが一番重要ぽいですね
ぎりぎりまで登ってからジャンプすれば正面ジャンプでも右上ジャンプでもステップ1回安定でした

動画だとちょっと滑っちゃってるから2ステップになってますが^o^;
Posted by おぷぷん at 2008年06月25日 21:28
ここは引っかかり位置次第で着地点に直でジャンプできるかもしれません(右ステップのほう)
Posted by Alire at 2008年09月13日 17:24
おお、確かにステップ無しでもいけました
急いでる時には厳しいかもしれないけどステップ苦手な人にはよさそうですね
今度登り方として追加しておきますー
情報ありがとうございました!
Posted by おぷぷん at 2008年09月15日 19:08
こんにちわ。崖登り関係をみててたどり着きましたー。
既に知られてたらあれですが。。ここはハイドでも登れます。 ただそれだけ。。

これからも見させていただきたいと思いますー、ノシ
Posted by ふぉ? at 2009年01月23日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

