2008年11月26日

崖登り292

F3-19-4.JPG

F3-19-1.jpg

まずは左右どちらかの青サークル部分まで歩いて進みます。
黄色ラインが歩いて進める限界点

F3-19-2.jpg

左側の青サークル部分まで進んだら、崖に対して真っ直ぐ後ろに向かってSキーを1回ずつポン ポンと合計2回押して下がります。
そしてSキー2回分下がった位置から1歩も動かずに前ジャンプすると赤サークル部分に引っかかれます。

右側の部分まで進んだら、崖に対して真っ直ぐ後ろに向かってSキーを1回ポンと押して下がります。
そしてSキー1回分下がった位置から更に一瞬だけ下がってから前ジャンプすると赤サークル部分に引っかかれます。

右側がおすすめですがどっちで登るかはお好みで。

F3-19-3.jpg

崖に引っかかれたら左上にジャンプすれば上りきれます。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/F3-19.wmv

動画は右側のです。
posted by おぷん at 22:54| Comment(4) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
崖のぼり開発お疲れ様です。

いつも気になってるんですが、はり付ける崖ってどうやって確認してるんですか?
おぷぷんさんぐらい変体になると見た瞬間はり付ける崖がわかるのでしょうか?
Posted by at 2008年11月27日 10:05
はり付ける崖の確認方法ですが、一応崖の角度と高さとテクスチャで判断しています。
でも実際にはり付けるかどうかは、マップの崖全て回っていけそうな場所全部試して調べてますよー
Posted by おぷぷん at 2008年11月27日 20:20
成る程。さすがおぷぷんさん。

これからも頑張ってください!

あと変体言うてごめんなさい。
悪気は無く、敬意を込めてます。
Posted by at 2008年11月28日 06:16
変態変態言われ慣れてるので平気ですよ!
もはや変態とチートは褒め言葉
Posted by おぷぷん at 2008年12月04日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

