2009年01月01日

崖登り298

B6-13-3.JPG

左右ステップ登りです

B6-13-1.jpg b6step1.jpg

まずは青サークル部分まで歩いて進みます。
黄色ラインが歩いて進める限界点

青サークル部分まで進んだら、崖に対して真っ直ぐ後ろに向かってSキーを1回だけポンと押して下がります。
そして下がった位置から視点を数ミリ程左右にずらしてから前ジャンプすると赤サークル部分に引っかかれます。

崖に引っかかれたら左上へジャンプ後、左右ステップで登っていきます。
赤ゾーンへ着地すると一気に滑るので、水色ゾーン内だけで左右ステップする感じです

ある程度上のほうまで左右ステップで登ったら
少し右上の傾斜がゆるい部分へ右ステップで移り、
そこからさらに左右ステップを続けて一番上へ登ります



元ページ
http://zoome.jp/opupun/diary/81/

実戦で使うのはまず無理です。
posted by おぷん at 04:17| Comment(8) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それでもおぷん様なら実戦で使ってくる・・・!(*`д´)ゴクリ
Posted by A鯖エルの人 at 2009年01月02日 16:37
実戦で登って門とかあったら折りたいです><
Posted by おぷぷん at 2009年01月04日 04:29
ここアイテム登りだけかと思ったら
ついに左右ステップ登りが・・・!

実戦投入は確かに難しそうですね

P.S.
ウォーロックF:6登りを実戦でやって来ました。
敵の慌て具合がとても素敵でした^o^
Posted by ユーニス at 2009年01月22日 09:22
もう少し簡単なら使えたんだけどね 残念
そして魚六F6実践はすごい\^o^/
前はあそこが一番難しい崖だったなぁ
Posted by おぷぷん at 2009年01月22日 22:37
いつもここを参考に崖登らせてもらってます。
そしてここが登りたくて練習してるのですが、赤いサークル→左上ジャンプで滑ってしまいます。
左上にジャンプするときの目印とかあったら教えてくださいorz
Posted by coli at 2009年02月13日 22:07
http://opupu.up.seesaa.net/image/b6-2-1.png
http://opupu.up.seesaa.net/image/b6-2-2.png

1枚目が左上にジャンプ時の照準位置
2枚目はテクスチャのライン確認用です

崖に引っかかったらAIMモードで視点を最大まで上げてから左に回して
照準の中心を水色ラインにあわせてジャンプしてます

あとはもう滑りやすいのはここの崖の仕様なので気合です!
登頂めざして頑張ってください!
Posted by おぷぷん at 2009年02月14日 19:44
わざわざSS取ってださったのですね。
参考にして練習したいと思います(`・ω・´)
ありがとうございます!
忍者ゴーゴー
Posted by coli at 2009年02月15日 17:49
これめちゃめちゃ難しいんですけど
管理人さんの成功率はどんなもんなんですか
Posted by at 2009年10月09日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

