2009年01月22日

崖登り305

G4-12-3.JPG

1〜2回ステップor左右ステップ登りです

G4-13-1-1.jpg G4-13-2-2.jpg

まずは青サークル部分までジャンプ+歩きで進みます。
黄色ラインが歩いて進める限界点

青サークル部分まで進んだら、崖に対してまっすぐ後ろに向かってSキー1回押しで下がります。
そして下がった位置から前ジャンプすると赤サークル部分に引っかかれます。
引っかかる位置は崖の模様で覚えるといいです。

崖に引っかかれたら左上か右上どちらへ行くかで登り方が変わります

左上

動画元ページ→http://zoome.jp/opupu/diary/3/
ジャンプ後 左1回ステップです
簡単といえば簡単ですがステップタイミングをミスると失敗なので自分はあまり使いません

右上

動画元ページ→http://zoome.jp/opupu/diary/4/
ジャンプ後 左右ステップです
慣れてる人なら左上よりも確実に登れると思います
最後は必ず右ステップで着地しましょう
ちなみに最速ステップなら右2回ステップで登りきれます

登れると地味に便利です
奇襲や崖下からの復帰にどうぞ
他にもう1ヶ所右側に登るポイントがありますがそれはまた後日。
posted by おぷん at 22:17| Comment(4) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにキンカ入ったら主戦場変わってて慌てて練習した

復帰に左上を良く使ってるけど右にも登れるのを初めて知りました
Posted by I at 2009年01月23日 04:40
10円さんなら右上のが安定するかもしれない?
Posted by おぷぷん at 2009年01月24日 20:38
右上も最速ステップだと角度次第でステップ1回で着地出来るっぽいです
Posted by at 2009年08月24日 17:55
情報ありがとうございます
狙ってやるのは難しそうですが、成功したらラッキーと覚えておくとよさそうですね
Posted by おぷん at 2009年08月26日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

