2009年01月23日

SC

キンカ防衛の初動のお話

部隊メンバー4人で[F:3]から飛び降りて[G:3]の崖登って
軽くショートカットしようと思ったんですよ

FE881.png

そしたら後続の人が全員ついてきてしまって、
うちら4人は登れたけど後続が全員崖登れずに[G:3]崖下でつまるという事態に・・・

もちろん崖上は人数差で押されました/^o^\

いや確かに一番前走ってて降りたうちらも悪いけど
簡単な崖だしショートカット以外にも使えるから
登れないのもどーなのよーとちょっと思った

また近いうちにキンカ崖講習やるのでネツの人は崖登り覚えましょう!

ただ[G:3]ショートカットは2、3秒ぐらいしか時間短縮されないので
今回みたいな事になるなら開幕では使用控えたほうがいいのかもしれませんね。
posted by おぷん at 23:44| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるあるw
スカフォ立ててあげればたぶん流石に登ってこれると思うんですだ
Posted by I at 2009年01月24日 01:34
たまにいるよね、登れないのに崖ポイントに行く人。
V字の南東とかネズミ処理3人行ってるから大丈夫かなーと思ったら一人も登れないとかよくある。
登れないなら練習するか、登れる人呼んで自分は平地行くべき。
Posted by のえ at 2009年01月24日 12:14
>>Iさん
このあとスカフォ建てて何人か登ってきたけど時既に遅し><

>>のえぽ
あるある、登れないなら行かないでほしいけど
そうすると行ける人限られるから出来れば覚えてもらいたいなあ
Posted by おぷぷん at 2009年01月24日 21:16
初見で知らない崖だったけど、前の人の見て崖コピ余裕でした☆(ゝω・)v

崖に慣れてる人は目の前で見ればすぐ登れるけど、
慣れてない人は難しいだろうね。
Posted by aniz at 2009年01月25日 14:13
>>あにぜっとさん
慣れてない人のために講習会なり、このサイトなりやってるわけだけど
知らない人もいるだろうし覚えない人は結局覚えないからなぁ 難しいね
まぁここはもう開幕では使わないと決めました
Posted by おぷぷん at 2009年01月27日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

