2009年02月14日

フェンサーテスト1

[ダウン 2/1/1] ┬→ [フラッシュ 2/1/1] ┬→ [フィニッシュ 3/2/2]
           └→ [ディシート 2/1/1] ┘
[クイック 2/1/1] → [タンブル 2/1/1] → [ペネトレイト 2/2/2]
[キーン 3] → [ストライク 2/1/1] →[イレイス 2/2/2]

スキルポイント消費量変更によりフィニッシュ3ペネ3イレイス1みたいな取り方が出来なく。
自分は当たらなければ問題ないという考えでフィニッシュとペネ取りのイレイス切りにしました。

以下各スキル使用雑感
効果とかダメージとかは既出だと思うのでパス

ダウンドライヴ
射程が通常並になってたので、たぶんテスト1回目よりは当てやすい
でも使い道が微妙だと思ったのでほとんど使いませんでした

フラッシュスティンガー
使用後ディレイが長くなったせいで1人で9HITコンボは無理に
でも2人↑なら相変わらずハメれます
ダメージ発生は非常に遅くて、ほんとに置く感じで撃たないと当たらない
敵両手がドラテしてくるコースに置き撃ちするのが面白かったです

ディシートアクション
スキルポイント調整用スキル

フィニッシュスラスト
1回目テストのときより大幅に攻撃力が下がりました
というより氷状態であまりダメージが上がらなくなった?(氷状態で300〜400ぐらい)
闇状態でダメージ増加は、闇状態になったら基本下がるのであまり効果ないように感じた
フィニッシュ中は自分に鈍足状態がつくようになったので今まで以上に要カウンター警戒
でも実際はフィニッシュの硬直を敵が他の適当なスキルで消してくれる事が多かったっていう

クイックムーブ
消費Pw0 使用時1秒毎にPw20減少から
消費Pw60 Lv3で持続3秒?に変更
ステップ移動の間にPwが回復するので、Pw満タンの状態から3回続けて使えました
ちょっと良性能すぎる気もする

タンブル
自分ではまったく使いませんでした
無敵時間がかなり長くなった?
3回目のジャンプの着地の硬直でないと狙っても攻撃当たりませんでした

ペネトレイトスラスト
ターゲット無しで使用できるストスマ しかもスキル使用中はエンダー状態
発動早くてディレイ少なくて消費Pw25なので、Pw満タンなら4回まで敵陣駆け回れます
ドラテ感覚で瀕死キル取りも可能
連続使用すると歩くより早い
エフェクトが流れ星みたいで派手
正直便利すぎ と思ってたら早速修正くるようです どうなるか。

キーンセンス
スキルポイント調整用スキル

ストライクダウン
消費Pwが40と大きいけどスキル発動が早くなって
カウンター受付時間が増加したので強い
修正で消費Pwが減るみたいなので、更に使いやすくなるはず
カウンターダメージは相変わらずおまけ程度

イレイスマジック
取得しませんでした
同じようにイレイス切りが多いのか前線でほとんど見なかった
今のままならサラの人心配しなくていいです


そして昨日はテスト鯖のクラ落ちが本当にひどかった
デッド→城前帰還時にクラ落ち
戻って同じ戦場に入りエンチャしなおしてるとクラ落ち
また戻って同じ戦場に入ってエンチャしなおして前線向かってたらクラ落ち
ストレスがマッハでした

運良くクラ落ちしなかった戦争まるまる動画とれたので


元ページhttp://zoome.jp/opupun/diary/89/

最初全員中央でそのままずっと中央いたので参考になるか微妙ですが
とりあえずペネゲーでした


おまけ ペネ崖登り



1ジャンプで登れて傾斜がゆるい崖なら登れるみたいです
つまりドラテと一緒
posted by おぷん at 18:30| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
注目のワードが、自主製作(ブログ、動画)ふぇち(崖、マダムシューズ)でふいた
Posted by マダふぃ at 2009年02月14日 18:54
結局マトモに一戦もできなかった笛が通りますよ;x;

動画、分かりやすいと思いますb
今日またがんばりましょ〜
Posted by Nayuta at 2009年02月15日 15:00
8分33秒のとこでふいた
Posted by 美叉 at 2009年02月15日 16:13
フィニッシュとペネトレイトは下方修正しないとおかしいだろ、これ。
これ見てると両手が要らない子すぎるわ。
Posted by hellba at 2009年02月16日 02:28
>>マダ(ムシューズが好きなあれ)ふぃ
今見たら わんこ(ばんわんこ) コラボ(バレンタインxマダムシューズ) アイドル(σ*ゝヮ・)-☆キラッ) 猫 (いわゆる心) でした

>>なゆたさん
初日アレで終わりとかふざけてるよね
1日かえせpq

>>みっちゃん
ウィネッシュ警備隊では現在警備員を募集しています!
リセットにより1日で警備隊消えました
と思ったら今日そっくりそのまま復活してた

>>へるばさん
実際に自分で両手やって最初に思ったのが、これ両手いらなくない?だった
スキルの特性が似てるというか両手以上のものもあるから霞むんだよなぁ

そのせいかテスト鯖から本鯖かえって戦争したらすごい楽しかった。
ちゃんとアンケに色々書いておきますお
Posted by おぷぷん at 2009年02月16日 20:22
今さら見てみた…これは楽しそうっっ
性能がどうの以前にいつもどおり上手くてわらた。
1回目とか嘘だっ
Posted by とあこ at 2009年02月17日 17:46
新しい職という点では確かに操作すると楽しいかもしれない!
もっと上手い人の動画だとタンブルとか使ってておおーって思うと思うよ!
Posted by おぷぷん at 2009年02月18日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

