2009年02月16日

フェンサーテスト2

スケジュール変更により14日〜15日は既存職でした

FE887.jpg FE888.jpg

風邪っぽくて寝込んでたけど、薬飲んだら少し落ち着いたので
あれふぃんと合流して一緒に回ってました

以下両手視点での雑感
ペネは弱体化で13日よりは使ってる人減った
それでも瀕死のステップに合わせてキル取りやエンダー効果で逃げに使えそうでした

フィニッシュは威力がまた上昇したので氷スタン即死ゲーに戻った感じです
両手だと氷450〜600 スタン650〜800ってとこでしょうか
レイスの闇でもフィニッシュダメージ上昇はちょっとやりすぎ
(召還に重要性をもたせるという意味ではありかもしれませんが)
13日のテストのときの威力がちょうどいいと思った あれでも充分強いですし

味方氷やスタンにはフェンサーがむらがってくるので
濱口ドラテがおいしいしフィニッシュ潰せます

ステップ/ベヒテ/ドラテ/ストスマがフラッシュで叩き落される
これ結構イライラします

ストライクダウンは大抵相手が先に使ってくれるので、見てからヘビスマ余裕でした
氷ってるフェンサーはベヒから入るとストライクダウンはもちろんフラッシュで叩き落される

愚痴になるけど味方フェンサーのフラッシュや通常がちょっと邪魔。
ダメージ被り発生したり瀕死の敵を延々こかしたり
戦場のフェンサー比率の問題かもしれませんが (6人でBOXしてて4人フェンサーとか)

フェンサーにキル取られることは多いけど、相変わらず両手はキル取れます
ただ味方にキル狙いフェンサーが多いとドラテぐらいしかやる事なくなる感じ

参考になるか分かりませんが両手での動画3個UPしました

ウォーロック攻め負け 13-1-15658
http://zoome.jp/opupun/diary/90/
クノーラ攻め負け 11-4-24728
http://zoome.jp/opupun/diary/91/
ニコナ防衛負け 10-3-25205
http://zoome.jp/opupun/diary/92/

そしてテスト鯖参加して思ったけど、
明らかに当選したにもかかわらずテスト参加してない人多いですよね
自分のキャラの番号が1700番台だったので最低でも1700人は選ばれてるはず
でも実際はどの時間も戦争1つか2つしかなくて、しかもどっちか1個は埋まってない
=100人〜200人しか動いてない

これじゃ職比率おかしくなるのもしょうがないと思いました


おまけ



ビクンビクン
posted by おぷん at 02:35| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画参考になりました。
1アカウント3キャラなので、
1700÷3≒560人
ですね。それでも少ないですが。
Posted by at 2009年02月16日 04:49
ネツエルにそれぞれ通し番号で登録されているので
(エルとネツの番号に同一性はないようでしたし)
複数垢の当選も笛のみやってみたい、テスターなのかゲストなのかわからない人もいるので

本当にテストになってるかすらわからない残念な状態ですね。
訓練場やチュートリアル解放のほうがもっと有意義になると思うんですけどね・・・

撮影&参加おつかれさまです
Posted by at 2009年02月16日 16:12
フェンサーなんてなかったにしちゃえば全て解決ですよね
Posted by 抹茶白玉 at 2009年02月16日 22:58
リリクトがあれば他はいらないです
Posted by 倉音 at 2009年02月17日 03:16
両手剣の実装はまだですか
Posted by at 2009年02月17日 15:28
俺の出番はまだ・・・?
Posted by みかん at 2009年02月18日 01:20
>>ななしさん両人
ネツとエルで2キャラ用意されいて番号同じだったので
やはり最低でも1700人は選ばれてそうです。
まぁ結局560でも850でも1700でも参加者が少ないという事に変わりないですね!

アンケートに参加者が少ない事と複数アカウントでの当選の事も書いておきました。
今後の公開テストに反映されることを期待します。

あと訓練場とかチュートリアル欲しかったですね
スキルの検証するのはいいけど戦争でしかやる場所がないものだから
まともに戦争したい人と検証や遊びたい人で対立もよく見られましたし。

>>しらたまさん
正直それが一番早いし楽ですよねー
本鯖で実装した後もバランス云々は続くだろうしね

でも今回当選してない人でフェンサー楽しみにしてる人いるだろうから
上手い具合にバランスとって実装してもらいたいかなとは思う

>>くらねさん
リリクトのテストも今回と同じ形式でやるようだったら間違いなく成立しない
開発が追いつくようならフェンサー 罠師 リリクトと一緒にやってもらいたかった

>>ななしさん
両手剣楽しみですよね
モーション遅めで範囲攻撃メインになるのかな

>>みかん
(^o^)<終了しました
Posted by おぷぷん at 2009年02月18日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

