2009年03月03日

北→北東サラマンダールート

mission2.png

動画
http://zoome.jp/opupu/diary/10/

最初の壁越えのみ少しコツがいります
途中の壁を壊すところでは、邪魔になるハーピーのみ倒すと楽

Lv40両手ソロの場合、ミス無しだと4分30秒でサラマンダー撃破可能
ハイパワポを使えばまだ時間短縮できます
今の所最速ルート?

詰まりやすい崖ポイント解説

1枚目の壁越え
a-1.jpg a-2.jpg

水色ラインの内側だけ引っかかれます
水色ラインの内側で、なるべく高い位置まで2、3回しゃがみジャンプで登ります
高く飛び過ぎそうな場合は、壁の方を向いてジャンプして細かく登りましょう

a-3.jpg

なるべく高い位置まで登ったらあとは壁の上へジャンプするだけです



1枚目の壁を越えた先
b-1.jpg b-2.jpg

青サークル部分で崖に密着
崖の方(引っかかる位置)を向き、Sキーを1回だけポンと押す
後は1歩も動かずに前ジャンプすれば崖に引っかかれます

崖に引っかかれたらAIMモードの人は視点を最大まで上げてから右に回し
照準の中心を右上の崖際に合わせて前ジャンプすれば上に登れます
羽モードの人は気合か崖登り時だけAIMモードにするのをおすすめ



最後の方
c-1.jpg c-2.jpg

青サークル部分で崖に密着
水色ラインと同じように崖にテクスチャの継ぎ目があるので
そこを狙って崖に密着したままジャンプすると引っかかれます

c-3.jpg

あとは崖上の低くなってる部分を狙ってもう1ジャンプで登りきれます
posted by おぷん at 22:54| Comment(4) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一枚目の壁を越えた先の崖で、左側の水色の斜め線の若干左の黒い模様あたりを真正面にして
崖はりつき→ジャンプ後に右上の崖際にAIM合わせることで若干簡単に登れます。

最後の方の崖は、壁の下の崖にジャンプでひっかかる→壁のすぐ横にジャンプで登れる&右側から行くときと比べて攻撃食らいにくいので、ヲリ以外の職のルートとしてはこちらがお勧めです
Posted by すれあ at 2009年03月05日 00:28
情報ありがとうございますー

1枚目の壁を越えた先の崖、密着でもいけたんですね
その方法のが楽そうなのでSS撮って説明に追加したいと思います

最後の方の崖も、確かにエンダー無しだと待ち伏せくらって辛い事ありますね
壁のすぐの横ルートも試したら簡単だったので、こちらもSS撮って追加しておきますねー
Posted by おぷぷん at 2009年03月06日 21:26
上級北東コースで、サラマンダー手前にある既存壁のもう1つ手前の新規壁ですが
たしか、どっかに引っかかって登れたんです。
一回だけしか出来なかった上に覚えていないので記憶違いかもしれませんが
右側崖からいけたと思います・・・
確認していただければ;;
Posted by くらいま at 2009年03月08日 13:36
情報ありがとうございます!
早速試してみたところ登れました
ほぼ確実に登れる方法も大体わかったのでルート動画とSSでのせておきますねー
Posted by おぷぷん at 2009年03月08日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

