2009年03月04日

西→南西サラマンダールート

mission3.png

動画
http://zoome.jp/opupu/diary/12

1枚目の壁は左右ステップを使わない場合壊す必要あり(+40秒)

ラスト壁越え動画
http://zoome.jp/rekuria/diary/3/
rekuさん情報と動画転載許可ありがとうございました!

Lv40両手ソロの場合、左右ステップ利用でミス無しだと5分でサラマンダー撃破可能
ハイパワポを使えばまだ時間短縮できます

タイム的には南→北東より少し早い?
でも崖が多いのであまりおすすめはできない
ソロで全部回りたい人向けでしょうか
posted by おぷん at 21:22| Comment(5) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初です、崖登り参考にさせてもらっています
北西一枚目の壁ですが左右ステップなしでも登れます
おぷんさんが引っかかってる崖左側1キャラ分の位置にある黒と白の縦縞模様に一歩下がりジャンプで引っかかり、真上か若干左の崖にジャンプ→左ステップで壁の上です

三枚目の越え方には驚きました、あんなところから忍者できたなんて
私は壁の右側から何度か失敗しながら越えてました
参考にさせていただきます
Posted by 赤 at 2009年03月04日 23:02
なんというクライマーw
途中の道など崖の上しか通ってないじゃないですかww
参考にさせてもらいます
Posted by 烏罪 at 2009年03月05日 08:46
↑↑コメントミスを訂正します

>北西一枚目の壁ですが左右ステップなしでも登れます

北西⇒南西

>真上か若干左の崖にジャンプ

左⇒右
詳しくは崖の上方、白くなっている辺り

登れるといいましたがかなりシビアなので、左右ステップか壁破壊推奨です

あと追記で、最後の壁手前のハーピー×3は倒さずに進んでます
というか私は弓スカで回っているので倒せません
最後から二枚目の壁の上でハーピーの攻撃を2〜3回空振りさせれば警戒が解けて襲ってこなくなるので、その後うろうろしているハーピーのそばで最後の壁を壊してます
ただし、警戒が解ける前に一度でも攻撃を受けるとしばらく襲ってくるので、その場合倒せる方なら倒したほうが早いです
両手ヲリでもうまくやれば倒すよりタイム縮まるかも
Posted by 赤 at 2009年03月05日 20:57
最後の壁は最後から2番目の壁の上から右側の崖にジャンプして
着地後に最後の壁に向かってステップすれば越えられる

ただジャンプ後の着地位置、カメラワーク共にシビアだから実用的じゃないかもしんない
Posted by シモダ at 2009年03月06日 11:12
>>赤さん
はじめましてー
1枚目の壁 確かに引っかかり→ジャンプ→ステップで越えれるのを確認しました
ただおっしゃるとおりかなりシビアというか最速ステップが必要ぽいですね
正直左右ステップも何かと失敗しやすいから壊すのが無難そうです

3枚目の壁の越え方は、ふと思いつきで試してみたら行けてしまいました
ちょっとした思いつきで新しいルートや登り方が出てくるのが崖登りの面白いところですね

あと最後の壁手前のハーピーの警戒を解けるというのはびっくりでした
倒す手間が省けるのはかなり大きそうです
説明に追加させてもらいますねー

いろいろな情報ありがとうございました!

>>烏罪さん
おすすめ出来ないと書いたけど、クライマーにはかなりオススメのルートです

>>シモダさん
最後の壁も頑張れば越えれたんですね
まだ試してないので成功率どんなもんかわかりませんが、
うまく使えれば時間短縮になりそうですね
Posted by おぷぷん at 2009年03月06日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。