2009年03月08日

(上級)南→北東サラマンダールート

ラスト2枚目の壁の崖登り情報はくらいまさんより thx!

mission1.png

動画
http://zoome.jp/opupu/diary/16

ルートは下級とほとんど変わりませんが
ラスト2枚目の壁の越え方だけちゃんと覚える必要あり
動画ではサラマンダーにちょっと手間取りすぎたので8分かかってますが
ハイパワポなどで時間短縮可能 飲む余裕あればですが。

ラストの崖登りさえ覚えれば安定ルート

ラスト崖解説

g-1.jpg

まずは青サークル部分まで歩いて進みます。
黄色ラインが歩いて進める限界点

g-2.jpg g-3.jpg

青サークル部分で崖に密着したら、1枚目の画像と同じ位置に照準を合わせてから
Sキーを1回だけポンと押して後ろに下がります (決まった距離を下がれます)

Sキー1回押しで下がったら、そのまま視点などは一切動かさずに
「一瞬だけ前に進んでから」前ジャンプすると崖に引っかかれます

g-4.jpg g-5.jpg

崖に引っかかれたらAIMモードの人は視点を最大まで上げてから左に回し
2枚目の画像と同じように照準を置いて前ジャンプすれば壁と崖の間に引っかかれます
羽モードの人は気合でやるか崖登り時だけAIMモードにするのをおすすめします
posted by おぷん at 17:22| Comment(3) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この壁はいつも手前の壁上からソニックで壊してました…
しかしゴブリンがウロチョロしててこれの通りに登れる気がしない/(^o^)\
Posted by かっきぃ at 2009年03月10日 12:25
あれ、メンテでかわった?
Posted by マシュマロ at 2009年03月10日 13:54
>>かっきぃさん
1回ゴブリン倒して練習するといいよ!
登り方さえおぼえればほぼ確実にいけるようになるとおもう

>>ましゅまろさん
メンテ後は試してないなぁ
どこかかわったんだろうか
Posted by おぷぷん at 2009年03月10日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

