2009年04月25日

私信

動画

Dxtory
http://dxtory.com/download-ja.html

Version 1.0.68 落とせばいいけどDxtory終了時とかに
毎回Dxtoryのサイトとか開くのが嫌なら少し前のバージョン

以下自分の設定
ムービー設定
フレーム/秒 29.97
スケーリング 50%
ビデオコーデック Dxtoryコーデック YUV410(4x4)低品質
ファイルフォーマット AVI
マウスカーソルを含む

オーディオ設定(プライマリ)
サウンドを記録にチェック
デバイス SoundMAX HD Audio(PCによって違うのでそれっぽい奴を)
ライン ステレオミキサー(もしくはそれに近い名前)
オーディオコーデック (None) 44.110 K Hz. 16ビット.ステレオ

右上の録音デバイスをクリック
出てきた画面の中にステレオミキサー(もしくはそれに近い名前)があるか探す
あったらそれにチェックを入れる なかったらオプション→プロパティ
表示するコントロールの中にステレオミキサー(もしくはそれに近い名前)があったらチェックをいれてOKを押し、前の画面でもチェックをいれる
ない場合はミキサーデバイスを変えれたら出てくるかもしれない
変えられないor出なかったら音とるのは無理かも?

アドバンス設定(歯車タブ)
アドバンスオプションは全てノーチェック
コピー処理モード シンプル
処理スレッドモード デュアル

とりあえずここまで
posted by おぷん at 02:59| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最新版だとゲームのFPSも制限できる点がいいかも
うちの環境だとDxtroyとFrapsを同時起動できなかったから助かる

あと前のVerだとメッセとDxtroyつけたままWindowsを終了させようとするとエラー吐いたのが直った
Posted by のえ at 2009年04月25日 13:06
オーディオ設定のラインに「録音コントロール」というのしかなかった
でもちゃんと音採れてる

Dxtoryのサイト開くのは地味にうっとうしいですね
Posted by I at 2009年04月25日 16:56
>>のえぴょ
GSD使わなくていいのはいいね
メッセとDxtoryつけたまま終了するとエラーでるのは知らなかった\(^o^)/

>>10円さん
環境によっていろいろ違うのかなー
Dxtoryサイト開くのはうっとうしいけど慣れた!
Posted by おぷぷん at 2009年04月27日 21:35
エンコソフトは何を使ってるんでしょうか
Posted by baka at 2009年04月28日 21:32
エンコにはAviUtlを使ってます
http://zoome.wikiwiki.jp/?Encode#p26b144b
Posted by おぷぷん at 2009年04月29日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

