2009年05月28日

新マップ雑感

ラナス/ザーク
路地や屋根上から奇襲が楽しい
雷弓MAP言われてるけど、十分両手も動きやすい
押したり押されたりで南の橋が前線になると一気につまらなくなる

オリオン
[G:7]Keepで1回戦争した感想はデスパ+キンカ
延々森の中で戦って何が楽しいのかよくわからなかった

という話を戦争後にしていたんですが

おぷん:市外地とか嘘八百や・・・
アシュリー:!
オーデーン:さすが藤本D
アシュリー:市外地
アシュリー:正しい
なみぽっぽ:!
おぷん:!!
なみぽっぽ:ただしい!
おぷん:そういうことだったのかー!
オーデーン:認識ミス
オーデーン:思い込みって怖い
アシュリー:運営の誤字でした

納得しました

西Keepだと市街地の南東主戦場になるんだろうけど
細道弾幕ゲーなのはやらないでもわかる
posted by おぷん at 22:07| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだ市外地だったのか。読み間違えてました

障害物や起伏多い凸凹マップだと、弾幕減って近接職動きやすいって思ってます
Posted by I at 2009年05月29日 06:15
オリオン、攻守1回ずつやった感想は
やっぱり弓雷と、あとハイドでした。
こちらも狭い路地がありますが
ラナスザークの西側市街地に比べると
ちょっとやりにくい印象を持ちました。
オリオンは細い路地でピア打つと
楽しく吹き飛んでくれそうです。フフフ。
Posted by S子 at 2009年05月29日 15:14
ホントksいMAPだよねぇー(´・ω・`)
特にラナスザークは楽しい戦闘ができるMAPなのに
南の橋と登れない北の崖のおかげで全部が台無しに・・・
上手く手入れてくれないかなと期待して
よっぽどのことが無ければしばらくスルーかも・・・。

オリオンは比較的優劣差が無く見えるけど
やっぱりこっちも微妙です・・・。
Posted by Naoya at 2009年05月30日 04:56
>>10円さん
市外地ならものすごく納得がいく

なんだかんだ弾幕は多いけど、
そのおかげか火サラがあまり機能しなくなってるぽいから
動きやすく感じるのかな

>>S OHKOさん
オリオンは市街地の中でも高低差があるから
ラナスよりも弓雷ゲーになりやすそうだね

>オリオンは細い路地でピア打つと楽しく吹き飛んでくれそうです
このドSめ><

>>なおやん
楽しいマップなのに勿体無いよね
一部の地形だけ直せばものすごいよくなると思う
Posted by おぷぷん at 2009年05月30日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。