2009年10月17日

崖講習と今後について

今週(10/18(日))の崖登り講習会はお休みです。

そしてブログと崖登り講習の今後についてなんですが
自分の体調がしばらく休めば回復すると思ってましたが
回復するどころか悪化する一方なのと
最初は好きで続けてたのが今では義務と思ってしまっていて
ブログ更新と崖登り講習を続けるのが苦痛になってきました。
でもどちらもやめる事になると、それはそれで自分自身を許せない。

少し考えて来週中を目処に答えを出したいと思います。

部隊についてはSNSで書いたのでそちらを参照という事で。

あとコメントへの返信が遅くなってしまってて申し訳ありません。
余裕がある時にちょこちょこ返信していきたいと思います。
posted by おぷん at 00:18| Comment(12) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぷぷんさん
最初は好きで続けてたのが今では義務と思ってしまっていて
ブログ更新と崖登り講習を続けるのが苦痛になってきました。

この気持ちは仕事とかでもわかる気がします。好きな仕事に就くとそれがだんだん嫌になっていきます。

健康が第1なのでお体には気をつけて。
Posted by at 2009年10月17日 18:08
おぷぷんさん、はじめまして、私は台湾のプレイヤー莎凱莉(サーキャリー)です。

(My Japanese is poor, so the follow is English, please excuse me)

I often refence rockclimbing imformations of this Blog, I think you really have a lot of passion on rockclimbing.

Impressed by your promotion video, I started learn rockclimbing last year, I have learned many rockclimbing skills from this Blog.

Today I see your health is poor, I am very sad. I Hope you can accept my wish:Opupuさん、お大事に。
Posted by 莎凱莉(サーキャリー) at 2009年10月17日 18:32
崖登りの動画を見て最近FEZを始めた者です
私の目標なので体に負荷かからないていどに続けて欲しいと願うばかりです
人間は体が資本なので大切にしてくださいね
Posted by maha at 2009年10月17日 21:09
崖<いつでも帰ってくるのを待ってるぞ!
Posted by ☆-☆ at 2009年10月17日 21:36
なんか、大変なことに・・・
無理しないで><
Posted by 沙 at 2009年10月17日 21:48
通りすがりですがおぷぷんさんの影響で崖が好きになりました
ブログ更新や講習が減ったとしても、気が向いた時だけでも続けていってほしいです
ただ、無理して体調が悪化しても良くないですし、まずはゆっくりと休んで早く良くなって下さい!
Posted by at 2009年10月17日 22:23
おぷぷんさんの動画をみたのが崖のぼりに興味をもったきっかけでした。
こんな凄いことができるのかと練習に励み、簡単な場所なら忍者もできるようになったのは嬉しかったです。
もちろん講習会等があれば嬉しいのは当然ですが、まずはおぷぷんさんの体が第一です。ゆっくり休んでください
Posted by Rei at 2009年10月18日 11:07
苦痛に感じるならやめたほうがいい
Posted by がとーおぺら at 2009年10月18日 18:04
義務と感じるならやめたほうがいい、続けたら嫌になるだけだと思う。
義務だ苦痛だを吐露した時点で、ここや講習に来る人も気を遣うだけでしょう。
一度離れてまたやりたくなればやれば良いし、そう思わなければもうやらなくてもいいと思います。
Posted by FEZ一筋 at 2009年10月18日 21:09
何事にも始まりと終わりがある、というコトバは
言われすぎるほどよく言われます。

偉そうには言えませんが、さらに何事にも、
波やうねりやムラやらがあると思うのです。
波に抗っても溺れるばかりやねぇ。
そういう時は、、そうだ!
サーフィンをしよう!

力を抜いてスムーズに波に乗っていただくことが、
それがどういう結論になったとしても、
崖のぼり支援者の端くれとしての希望です。

要約:ムリはいかんぞよ。
Posted by 無名のネツ民 at 2009年10月18日 22:12
〜全部崖に脳内変換するといい〜

崖説の十か条

1. 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。
  それでもなお、人を愛しなさい。

2. なにか良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

3. 成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。
  それでもなお、成功しなさい。

4. 今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。

5. 正直で率直なあり方は、あなたを無防備にするだろう。
  それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。

6. 最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。
  それでもなお、大きな考えを持ちなさい。

7. 人は弱者をひいきにはするが、勝者の後ろにしかついていかない。
  それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8. 何年もかけて築いたものが、一夜にして崩れさるかもしれない。   
  それでもなお、築きあげなさい。

9. 人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
  それでもなお、人を助けなさい。

10. 世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
  それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。
Posted by haori at 2009年10月21日 01:20
お久しぶりヽ(。・ω・。)ノ
まずは体調の事だけ考えなさい(´・ω・`)
おppのブログなんだから更新したい時にすれば良いさ
どこかで元気に忍者やってるおppがいればそれで充分でつ(*´∀`)b
Posted by ルシファ〜 at 2009年10月21日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

