2012年04月17日

ドラゴンの巣マップ崖登りまとめ

map14-1.png

緑ラインはありません。
赤ラインもありません。
何もありません。

崖登りと呼べる場所はない。あるけどない。中央は壁とか使っても無理。
普通に使う分には戦争に影響及ぼさないけど、特定の使い方するとちょっとまずい気がする。
今の半歩煽りムードが崖登りにまで飛び火する可能性もあるので当ブログとしては様子見。
時機を見て。
posted by おぷん at 01:30| Comment(9) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
調査お疲れ様です。
まずい崖ポイントなのですが、同じポイントを前提に話をさせていただきます。
崖を登った先においては建築は建てられないように運営が施してあるようです。エクリ、オベ、スカフォ、キープを試しましたが全て建てられないと表示されました。
もしこの書き込みがまずければお手数ですが削除をお願いします。
Posted by 名無し at 2012年04月17日 23:54
↑ニコ動に上がってるA3か
あれ建築不可だったのなw
Posted by at 2012年04月18日 00:47
もう濁す意味もなさそうですね

建築は東西南北全て無理でした。
危惧してるのは崖上建築ではなく、件のポイントに人が居るのを見た人が、「視覚的に異常」だと思ってしまう事。
検証はしてませんが蔵を私物化すれば「ジャイが出れる事」です。
どこまで影響でるかは分かりませんが、以前キンカMAP(今のウィネッシュ)の外周にアイテム登りで登って
崖上からジャイや遠距離でオベ折りをするという問題があったので
規模は違いますがそのようなな事にならないかが不安です。

慎重になりすぎてるかもしれませんが、当サイトに載せることで影響がでないとも言い切れませんし、難しいところです・・・
Posted by おぷん at 2012年04月18日 01:35
そのニコ動にあげた者です。当初面白半分で上げましたがアイテム登りの前例を思い出したので情報がより広がり前に非公開にしています。
それで北西にて崖下に蔵建ててジャイを出れるか検証しましたが。出れてしまいました・・・しかも結構な位置まで砲撃できます。端から端までジャイ状態での移動も可能でした。
蔵を壊せば無力化出来る分マシですが中々に酷いものです。
Posted by ちゃーはん at 2012年04月18日 22:32
ブラウザ閉じて長文消えてしまった・・・
コメントありがとうございます。
やっぱりジャイ出れましたかー
面白半分で使うと色々騒がれそうですね。
もしやってくる人が相手に居たら時間は取られるけど蔵破壊安定ですかね、サンボルは警戒するでしょうし

しかし一番アレなのはこのマップの崖登りがそこともう1個同じようなポイントしかないっていう・・・
Posted by おぷん at 2012年04月19日 22:41
旧オリオンの亜空間砲撃ような扱いになりそうだなあ
自重の意味でもなにもしないほうがよさそう
Posted by at 2012年06月11日 15:36
ゲームバランス崩壊するようなまずい崖登りなら、
運営に報告して修正してもらうべきなのでは
修正されたら困る事情がある訳ではないですよね?
(自分達だけは独占利用してる等)
Posted by at 2012年10月05日 03:39
運営にはその日に報告済みです。
そして修正するかどうかは運営の判断です。
もっともそういうレベルの物じゃないと思いますけどね。

問題のポイントは当方使用すらしていませんし、もはやFEZを触ってすら居ません。
Posted by おぷん at 2012年10月18日 02:21
>ちゃーはんさん
動画非公開にしてもここで影響や場所に関する解説してたら意味ないんじゃないですか?
Posted by at 2012年10月18日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

