2007年04月29日

崖登り7

ワーグノス型マップ崖登り

B3.JPG

C3-4-1.JPG

まずは青サークルの部分まで歩いて移動します。
水色ラインが崖のテクスチャの継ぎ目なので、
位置はそれを目印にして崖にピッタリ張り付きましょう


C3-4-2.JPG

青サークルの部分まで移動して崖に張り付いたらそのまま前にジャンプします
そうすると赤サークルの部分へ引っかかれます。
慣れるまではこの方法が分かりやすいですが、
慣れてきたら半歩程下がってジャンプした方が確実です


C3-4-3.JPG

実際に引っかかるとこんな感じです
引っかかり位置が不安な場合は黄色サークル内の崖の模様を探してそれを目印にしましょう


C3-4-4.JPG

上手く引っかかれたらカメラを左に回します
すると手前に崖がある為、このように自キャラがアップになるか
キャラが画面から消えて1人称視点っぽくなります。

少し分かりづらいかもしれませんが、緑ラインあたりへ向かってジャンプ


C3-4-5.JPG

ジャンプが上手くいけばここに着地。
あとは歩いて進めます




640x480サイズ版
http://opu-pu.up.seesaa.net/image/C3-6.wmv


ここの崖は攻め側の時にC2崖上に上がれて強襲やオベ折りに使えます。
非常に重要なので覚えておきましょう


(4月29日− SSと動画を撮りなおし。)
posted by おぷん at 10:28| Comment(11) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
崖登りブログになっておられる((((゜д゜;))))
Posted by らいり at 2007年03月11日 23:52
崖登り凄すぎる。
とても勉強になります(*'ヮ')
Posted by 蒼 at 2007年03月12日 00:20
>らいりさん

最近FEZが崖登りゲームに


>蒼さん

参考にして頂ければ幸いです!
Posted by おぷぷん at 2007年03月12日 02:54
|-')こっそりこんにちは。こちらでは始めまして!

B鯖はてなアンテナから飛んできました!
名前をみてびっくり!この人はキマ配布の人じゃないか!
これは見に行くしか!と思ったら崖登りの仕方がUPってある!
動画までついて分かりやすくていいですね〜♪とても参考になります!
私も最近は崖登りマスターになるべく頑張っております!
最近は両手ウォリとスカで遊んでるので戦場であったら宜しくですよ〜ヽ('ヮ'*)
Posted by Shely at 2007年03月12日 08:33
いらっしゃいましー
見覚えのある名前が―と思ったらやっぱり!

shelyさんのblogも拝見させて頂きましたっ
同じ様に崖登りについて詳しく書いてあるー!
共に崖登りマスター目指して頑張りませう!
むしろ崖登りマスターの座はゆずら・・・げふげふ。

両手ウォリとスカも恐らく戦場で何度も一緒してるかもしか
こちらこそ宜しくお願いしますねー

あ、ところでリンク張ってもいいですか!
Posted by おぷぷん at 2007年03月12日 17:20
リンクどうぞどうぞ〜!

リンクフリーです!(言って見たかった)
めちゃんこ更新の遅いブログですが(;´д`)-3

そしていつもキマ配布ありがと〜ヽ('ヮ'*)
Posted by Shely at 2007年03月13日 07:41
ありがとーございまうす!
さっそくリンク張っておきました

ホーリー装備も本当に感謝感激血霰ですよー
Lv40が遠い(ノ∀`)
Posted by おぷぷん at 2007年03月13日 16:44
いつも研究成果をありがたく使わせてもらってますorz

偶然真横ジャンプで上る簡易登山を発見できました 
Aim状態で1枚目の写真の赤丸の右隣にあるテクスチャの境目に向かって張り付いてジャンプして
座りジャンプのA(←ですね)でいけましたー きれいにたたんと上れるとちょっといい気持ちでした(ほぼ決め打ちなので飛び越えるときがあるのはご愛嬌;;
Posted by 崖のぼり愛好家 at 2007年10月06日 15:32
今試してきましたがこの登り方は楽ですねー
ここのポイントは普通に登ると視点がちょっと難しいですし。
後日もう1つの登り方として追加させて頂きますねヽ(・ε・)ノ
情報ありがとうございました
Posted by おぷぷん at 2007年10月06日 18:29
はじめて登れたので記念かきこw
Posted by あずみん at 2008年10月19日 15:57
登頂おめでとう(ゝω・)v
登れなかった崖が登れるようになるのは嬉しいですよね
Posted by おぷぷん at 2008年10月20日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

