2008年03月19日

崖登り21

デスパイア型マップ崖登りその11

F5-11-6.JPG



F5-11-1.jpg

まずは青サークル部分まで歩いて進みます。
位置は崖の三角の模様の右側と覚えておけばわかりやすいです。
黄色ラインが歩いて進める限界点

F5-11-2.jpg F5-11-3.jpg

青サークル部分まで進んだら、視点を崖の三角の模様の右辺りに合わせます。
そしてその状態のまま崖から半歩ほど下がってから前ジャンプ
これで2枚目の画像のように引っかかれます。
引っかかる位置はかならず崖の三角の模様の右側。

F5-11-4.jpg

崖に引っかかれたら視点を最大まであげてから左へまわします。
そしてAIMモードの照準の中心を崖際に合わせて前ジャンプ
ジャンプがうまく行けば2枚目の画像の緑ゾーンに着地できます。
あとは緑ゾーン内を歩いて進むか、滑る赤ゾーンをジャンプで飛び越えるかして登りきりましょう。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/F5-11.wmv

現在のデスパイアでは崖上にクリがあるので
城前から崖上クリへ向かう場合の最短ルートとなります。
登り方さえ分かれば必ず1発で登れる崖なので是非覚えましょう。

2008/3/19 SSと動画を新しいものに変更
posted by おぷん at 21:38| Comment(6) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぷぷんさんはじめまして
この箇所ですが位置ずれ修正がどうしても起こってしまう今でも登れますか?
位置ずれ修正での無駄歩き対策をしてもなかなか登れません
というか登れる気がしないorz
いつかお時間あるときにご教授いただきたいです…
Posted by Lebia at 2007年08月12日 20:37
はじめまして!
今試してきましたが、今まで通り登れましたよー
ただ2回目のジャンプ角度次第では半歩移動で滑る場所へ突っ込んでしまうみたいですね。

引っかかりをなるべく右側に引っかかるようにして視点をあまり左過ぎないようにすれば
着地がギリギリになって対策しなくても半歩移動が無くなるみたいです

もしダメならいつでもお力になりますよ!
Posted by おぷぷん at 2007年08月12日 21:04
おぷぷんさん、なんとか飛べました!
…が実用性に乏しい難易度ですねこれorz
他のところも挑戦してきます!
Posted by Lebia at 2007年08月12日 22:40
登頂おめでとうございますっ
多分[G:6]の事だと思うけどー
あの登り方はちょっと実用的じゃないですね・・・w
同じ場所でもう1個の登り方の方が断然簡単。
V字マップ制覇を目指してお互い頑張りましょう!

あ、それと昨日聞き忘れたんですが
Lebiaさんのサイトにリンク張っちゃってもいいですか!
FESNSの崖登りコミュからも。
Posted by おぷぷん at 2007年08月13日 19:50
あ、おそくなりましたがいいですよー
後々は乙とか渓谷も作ろうかと思ってます

実用的じゃなくてもついつい登りたいとおもうのが登山家の性ですよねw
Posted by Lebia at 2007年08月15日 11:46
ありがとうございますー、さっそく張らせて頂きました。
是非全マップをお願いしますっ

クライマーが何故崖を登るのか そこに崖があるから登るのです。
Posted by おぷぷん at 2007年08月16日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

