2009年02月27日

棚田マップ崖登りまとめ



緑ライン 通常の崖登りポイント
赤ライン 左右ステップや難易度が高いポイント

マップの崖登りポイントにカーソルを合わせるとリンクがあります(一部まだリンク無し)

更新履歴
2009年
2月27日
[E:3]2ヶ所、[E:4]、[G:5]へのリンク張りが完了

2月2日
何ヶ所かポイントを追加
[C:4]と[G:5]へのリンク張りが完了

2008年
8月27日
[B:1][B:2][B:3]にポイントを追加
[B:1][B:3][C:5][G:5](左上)へのリンク張りが完了

2007年
10月12日
[E:5]へのリンク張りが完了

9月15日
[D:7]、[E:4]、[F:7]、[H:7]へのリンク張りが完了
[E:5]のポイントを追加

7月19日
[A:5]、[B:6]、[C:3]二箇所、[C:5]、[C:6]、[D:7]
[E:3]、[E:4]、[F:7]、[G:5]三箇所、[H:4]、[H:7]のポイントを追加。
詳細リンクは北西方面だけ完了。他は後日。

7月6日
[B:3]に二箇所追加。6月5日
[B:3]に2箇所登れるポイントを追加。
詳細はまだなのでリンクはありません。

4月28日 05:17
[C:3]右側 を追加

4月7日 19:48
棚田マップを追加
クリッカブルマップに対応させてみました。
マップ画像の崖登りポイントへマウスカーソルを合わせるとリンクがあります。
仕組みは分かったので他のマップにも順次対応していきたいと思います。
posted by おぷん at 20:38| Comment(21) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、いつも参考にさせていただいております。

申し訳ないのですが、口頭だけでもいいのでE5の上り方を教えて頂けないでしょうか?

何度やっても上手くいかない
Posted by cげぶ住人 at 2007年09月23日 21:47
はじめましてー
[E:5]の登り方ですが、SNSがご覧になれるようなら
http://fesns.com/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=1467
こちらの14の方が画像つきで登り方を載せてくれています。
ここ地味に便利なので、自分も今日中に動画やら撮ってきますねー
Posted by おぷぷん at 2007年09月23日 23:29
ありがとう御座いました。
これから練習してきます
Posted by cげぶ住人 at 2007年09月24日 09:36
うpしておきましたヽ(・ε・)ノ
Posted by おぷぷん at 2007年09月24日 21:46
初めまして、動画見て崖のぼりにハマってしまったものです。

それからはいつもこのサイトにはお世話になってます♪

棚田マップのB:3なんですが3つ目見つけました。
詳しい場所はどう説明すればいいんでしょうか?;
Posted by Dカセ登山初心者 at 2008年08月26日 19:32
先ほどコメントさせていただいた者です。
SNSの方にわかりずらいかもしれませんが、
やり方などを書いておいたのでご確認お願いします。(こちらからフレ登録としてきていると思います。
Posted by Dカセ登山初心者 at 2008年08月26日 20:06
連投で申し訳ございません。

リンクがなかったものでスッカリ見落としていました。
崖登り258の記事で、すでに取り上げられていました。

本当に申し訳ございません。

これからも更新楽しみにしています♪
Posted by Dカセ登山初心者 at 2008年08月26日 23:06
どうもはじめましてー
崖登りポイントの情報ありがとうございます
そしてマップのポイント更新してなくてごめんなさい^o^;

また新しいポイント見つけたら是非よろしくお願いしますー
Posted by おぷぷん at 2008年08月27日 19:19
E6左下あたりの水場より一段上の、木が二本生えてる辺りの崖登れました

崖に一回引っかかる→ジャンプ→左右ステップor右ステップです
Posted by ばげ at 2008年09月25日 07:15
E4最南西角っこ(デスパでいう防衛キプすぐ下)登れます

崖引っかかり→ジャンプ→左ステップ一回です
Posted by すんすん at 2008年09月25日 08:20
>>ばげさん
http://opupu.up.seesaa.net/image/e6-001.jpg
最初E5の崖の事かと思ったけど、ここの崖かな?
左右ステップでなんとか登れるのを確認しました

>>すんすんさん
ごめんなさい、場所がよくわかりませんでした><
http://opupu.up.seesaa.net/image/e4-001.jpg
E4最南西っていうと、ここの崖のどこかかな?
それとも川からあがるルートでしょうか
Posted by おぷぷん at 2008年09月26日 23:27
>>おぷぷんさん

失礼、書き方が悪かったですね
川からあがるルートでの角の部分です
ポイントでいうとE4区画の中央辺りかな・・?
Posted by すんすん at 2008年09月27日 04:14
E6確認ありがとうございます
そこの崖でオッケーですー
ポイントだけであっさり登ってしまうのはもう流石としか・・・
Posted by ばげ at 2008年09月27日 15:58
>>すんすんさん
http://opupu.up.seesaa.net/image/e4-002.jpg
ここの崖でこんな感じでしょうか!
跳ぶ方向や視点角度がシビアなのかまだ登れてないのでもうちょっとチャレンジしてきます

>>ばげさん
よかった、あってたみたいですね
今度崖登りポイントとして追加しておきますー
情報ありがとうございました!
Posted by おぷぷん at 2008年09月27日 23:13
そこの崖でそんな感じです!
ただ、私の場合は後ろにさがらず壁にはりついたままジャンプで引っかかってます。
Posted by すんすん at 2008年09月28日 01:08
もう一つE6の右端、川から登れました。
左のほうで一回引っ掛ける→その左の乗れそうですべる場所へジャンプして、左右ステップで高さを稼ぐ→
右側の緑の坂まで右ステップ→緑の坂で左右ステップ

なんかもう完全に運で1回成功したようなもんで、もう2回目成功する気がまったくしません・・・
Posted by ばげ at 2008年09月28日 02:44
>>すんすんさん
SS確認どうもー
密着前ジャンプしたら一気に楽になって登れました
今度崖登りポイントとして追加しておきますねー
情報ありがとうございました!

>>ばげさん
また情報ありがとうございますー
しかしこれは・・・
まず左の乗れそうですべる場所の所で高さ稼ぐ時点で結構厳しいものがw
ぼちぼちチャレンジしてみますが、掲載は登れ次第という事になりそうです/^o^\
Posted by おぷぷん at 2008年09月28日 03:31
棚田本土復活と聞き、復習に来ました。
しかし、マップの見取り図から緑、赤線クリックで詳細を見に行けるのは見やすい…

たくさん参考にして、おぷぷんの待ちガイルを手助け出来る様、精進します!
Posted by 秋 at 2009年01月27日 09:11
はじめまして、いつもこのサイトを参考に崖を登っており、とても助かっております。
FG7の登り方はご存知かもしれませんが、登れたので動画作ってみました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12155822
Posted by ZhenMing at 2010年09月19日 11:29
こんにちは
E3の赤ラインの上りかたの別vrを発見いたしました。

こちらに書いてあるものよりカンタンだと思います。
動画などは環境が整っていないためとれないのです・・・orz
自分もI鯖しかキャラがいないです。。。

後半は同じ上り方です、前半を省略化しただけのものです。
もしご返信いただけるようでしたらお教えしますー。
よろしくお願いします(*´∀`*)
Posted by DDD at 2012年06月17日 12:12
すいません、E3ではなくB3ですw

ちなみに上のです。
Posted by DDD at 2012年06月17日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

