2007年04月15日

裏方講習

log23.JPG


昨日は鳩さん主催の裏方講習会へ参加

自分自身裏方やってる事も多いので色々と再確認の為にも。

20人〜30人ぐらい集まってていい感じでした

基本的な事が主でしたがやはり再確認できてよかったです

主催の鳩さんお疲れ様でした。

これから頻繁にやっていくみたいなので頑張ってください


それとログ掲載許可を貰えましたのでアップしておきます
(一部ログ紛失、大変申し訳ない)

名前出していいか聞いてなかったなぁ・・・問題あったらご連絡をば。

log2.PNG
log3.PNG
log4.PNG
log5.PNG
log6.PNG
log7.PNG
log8.PNG
log9.PNG
log10.PNG
log11.PNG
log12.PNG
log13.PNG
log14.PNG
log15.PNG
log16.PNG

以下質問タイム

log17.PNG

log18.PNG

log19.PNG
<ログ紛失部分。大変申し訳ない>
log20.PNG

log21.PNG

log22.PNG
posted by おぷん at 22:07| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
首都で耳ダンボしてて「鳩さん」てのが耳に入るなーと思ってたら、「鳩さん」=「PegionBloodさん」=「銀行さん」(身内の「アルト(なんとか)」がそう言ってた)のことだったのかー

うちのどのキャラも堀とか建築してる事が多いんだけども、このレベル(LV30↑)だったら前線に居たほうが戦力になるのかな?と思いながらも掘ってたり。
最近は間接的に他の人に掘りをすることが廻っていくように掘りを控えてるけども、どうしても掘っちゃうなー。
あと、ATを建てられるだけのクリスタルを持ったまま戦闘してることも多かったり(押せた時や補強や折られた時用)


鳩さんの「前線に行けないPC」とか録画とかしてるおぷぷんさんのPCとかのスペックが気になるところ。
あと「マップで人の多いほうに行っちゃったから戻ったら落ちるだろうな」って言ってる人も居て驚いたり。
まあ、公式サイトの質問掲示板でも良く話題に出てるけど。


余談:
質問掲示板では良くも悪くも暴れています。アハハハハ……
Posted by (ち) at 2007年04月16日 01:04
自分も最初「鳩さん」って分かんなかったなぁ

ネツは前線行き過ぎで掘りが足らない光景をよく見るので掘るのは全然問題ないと思います。

ATクリ所持しながら戦うのも状況によって即ATやオベ建てれるのでアリかと
序盤だとクリが少ないのでAT建てちゃうか裏オベなんかに使うのがよさそうですけどねー

鳩さんのPCは気になる所だけど自分のPCスペックは

http://opupu.seesaa.net/article/36199895.html

以前の日記に一部ですが載せてあります
このゲーム何気に要求スペック高いから大変ですね

公式BBSは前見てたけど雑談BBSの方がエンダー関連で荒れ始めてから全く見なくなっちゃったなぁ
Posted by おぷぷん at 2007年04月16日 18:51
あー、どこかで記事にしてるだろうなーって思ったんだけど手抜いちゃいましたm(__)m

PC、うちのと余り変わらないですよね。
うちは酷いことにゲーム内設定はデフォルトでいす(影とかファークリップは弄ってない)
起動前OPTIONはテクスチャ1/2で水面反射無し(前はONにしてたけど)
解像度は困らない限り1024x768にしといたほうが良いですよー。

ちなみにペンティアム4-3EGHz(2CPUS),1GB,GeForce6600-256MB AGPらしく。


雑談掲示板は面白いのだけみてたり。2CH系のネタは判んないですが。
Posted by (ち) at 2007年04月17日 03:17
スペック同じぐらいですね

ファークリップ/影はもろに影響出て最低/表示無し じゃないとまともに動けません
テクスチャも今は上げても下げても地面しか変わらないはず・・・?

解像度はずっと1152x864だったので1024x768だと物凄く小さく見える・・・w

公式BBSも面白いスレは面白いんですけどね。
Posted by おぷぷん at 2007年04月17日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

