渓谷マップ崖登り講習会

開催日時 5月5日(土) 22:00~ 大体1時間~2時間を予定しております

開催場所 ビクトリオン大陸(ネツァワル本土) ソルダット遺跡

集合場所は現地のキャッスル前となります。


※テクスチャ解像度「通常」な事を前提で崖の模様等説明しますので
 普段下げてる人も可能なら「通常」でご参加くださいませ。

※崖の模様が見えない人はゲーム内オプションで
 ガンマ値を上げると見やすくなると思います

※参加人数次第では大変重くなります。ご了承くださいませ。
 


<予定ルート>



[F:7]から始まり[C:3]を目指します。

[C:3]で一区切りとして、その後二次会として[E:4]の右側へ

(ルートは変更になるかもしれません)

二次会が終了次第、ラインレイかウォーロックに布告したいと思います。


今回も講習会の目的は「出来る限り全員登れるようになる」のを目指します。

その為早く登れた人は多少の待ち時間が出てきてしまいますがご了承くださいませ。


<講習会の流れ>

崖登りポイントへ移動
    ↓
登り方説明を交えた実演
    ↓
[踏み切りポイント]と[引っかかりポイント]へ人を配置
    ↓
参加者全員で崖登り
    ↓
全員登るか一定時間で次のポイントへ


全員登れるようになるのが目標ですが、
今回は1つの崖に10分~15分の時間制限をさせて頂きます。
(難しい崖や場合によっては時間を延ばします。)


<注意点>

・チャットは基本的に範囲チャットでお願いします
(軍団チャットで登り方説明等行う為)

・崖登り実演中は崖を登らずに少し離れてご覧ください
(実演が終わり次第、合図を出すのでそうしたら登って頂いて構いません)

・崖登り実演中はお静かにお願い致します
(実演中以外は特にチャット制限は致しませんので気楽に。)

・実際に崖を登って「覚えた!」という方は崖上にて待機をお願いします
(まだ登れていない方を判別する為)

・対Mob以外で攻撃とスキルの乱用はおやめください
(処理の問題やエフェクトとSEで迷惑になる為)


<お手伝い募集>

前回の講習会の反省点を活かして、今回はお手伝いの方を募集致します。

[募集人数]

2人

[募集対象]

・渓谷マップの崖登りを把握している方
(把握していなくても崖登りに自信がある方も可
 その場合は当日までに覚えていただく事になります。)

・当日までに下見の時間が取れる方(1時間~2時間程度?)

・少しでも面識がある方(ここ結構重要)

以上3項目が全て該当する方


[主な仕事内容]

崖登り実演後から全員登り始めの間に少し時間を設けますので
その間に各自[踏み切りポイント]と[引っかかりポイント]へ移動して貰います。
後はその場から動かずに定期的に
「踏み切り(引っかかり)ポイントはココです]と発言して貰うだけです。


もしこの条件で手伝ってもOKという方が居ましたらコメントをお願いします。
無いとは思うけど2人以上候補が上がった場合はこちらで選ばせて頂きます。
集まらなかったら集まらないで何とかするので無理に立候補する必要はありません。


<最後に>

V字と違ってあまり崖登りのイメージは無いマップですが
知ってると実戦で使えて便利な場所が何個もあります。
この機会に覚えてみませんか?

今まで崖が登れなくて苦い思いをしてきた方も
崖登りには自信があるクライマーな方も是非ご参加くださいませ。

また質問等ありましたら、
こちらのコメントかゲーム内で「おぷぷん」までTellか直接どうぞ。
直接の場合は AM:00:00~ [D:4]キマ血交換NPC前にほぼ100%居ると思います