2007年04月28日

模擬戦案

第2回崖登り講習会の後になるかもしれませんが、
3:3〜5:5あたりの模擬戦でも開催出来たらいいなぁと。

イベントとして賞品をかけてやるのではなく、単に集まって模擬戦を楽しむ感じ?
賞品かかると気負いしちゃってギスギスしたりするだろうし。

とりあえずまだ全然案が固まってないので色々箇条書き


人数は3:3〜5:5あたり
もしくは集まった人数を半分に割って復帰無しのサバイバル
PT構成は3の場合ヲリ/スカ/サラ 
以降人数増えるにつれてヲリ>サラ=スカの順で人数+1

PTメンバーは当日集まったメンバーでシャッフル
もしくは参加者側で事前にPTを作って来てもらうか

自分的にシャッフル案が理想
その場合構成まで完全にランダムにしてしまうのが楽だけど
バランスの問題が出てくるのが悩み

全てのエンチャント使用不可
アイテムは[ライトリジェネレート]のみ何個でも使用可



今のところ考えてるのはこんな感じで、
シャッフルの部分をどうするかでずっと引っかかってます
構成なんかも気にせずに楽しむなら問題無いんですが・・・
ヲリ/スカ/サラの基本構成でシャッフルだと職業人数の関係で、
PTが組めずにあぶれる人が出てきそうなんですよね

かといって普通に参加者側でPTを作ってきて貰うとなると
メンバーを集めないと参加出来ないわけだし、うーん。


ちょっと自分1人じゃまとまらなさそうなのでアンケートを取ってみます

http://nazo.deci.jp/opupun/index.php?FrontPage


各項目1人1票で
模擬戦に興味がある方ご協力お願い致します。

もしくはコメントで意見頂けると助かります。





他にも色々イベントとかは頭の中で考えてはいるんですが
実際にやるとなると色々難しくてお蔵入りになりそうです
posted by おぷん at 22:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

