2007年05月06日

第2回崖登り講習会終了

無事第2回崖登り講習会終了致しました。

お集まり頂いた皆様本当にお疲れ様でした!

急遽手伝って頂くような形になったアージェンタインさん、ルシファ〜さん ありがとうございました


色々あって開始を10分遅らせて、終了は0時ジャスト。

ポイントがV字より少ないとはいえ、1時間50分。

もう少しポイント絞って時間短縮したほうがいいんだろうか?


そして講習会終了後はラインレイ渓谷に宣戦布告。

20人程講習会から続けて参加してくださいました。

最初は南東を少し押していたものの、

時間が経つにつれいつもの[E:3]坂でジリ貧パターンへ。

この時崖登り講習会メンツで[E:2]や[E:3]の崖から奇襲。

しかし登れる人が少ない現状、うまくまとまっていかないとフルボッコ。

それでも何回か奇襲と呼べるような状況にはなってたのがよかったですかね

結局戦争はかなりの領域差で負けました。残念。


さて今回も次回開催に向けて色々と。

前回もそうでしたが、「踏み切り」「引っかかり」「着地点」ポイントに目印となる人が居ると大幅に説明しやすくなりました。

講習会では画像なんかを使って説明出来ないので。

一応今回試験的に手伝い募集かけてみてましたが中々難しい。

かといってこちらから声をかけるのは束縛してしまうようなものだし避けたい所。

案としてはダメ元で開催前から一通り手伝ってくれる方の募集を続けるか

先に登れた方の中から手伝ってくれる方を各崖で募集するか。

次回開催までに考えておきます

また、今回参加した方の中で上記以外にも何かご意見等ある方がいれば言って頂けると次回の参考になります。


そして今回はちょっと開催のタイミングが悪かったですかね

GWはともかく、Exp1.5倍と他の講習会2つとかぶってました。

ただ講習会が多い事は非常にいい傾向だと思います。

勢いで始めた崖登り講習会も出来る限り定期的に開催したいですね

次からは恥ずかしいけどゲーム内でも宣伝してみますか

次回は2週間後ぐらいに水源マップ(クローディア等)を予定しています。

詳細はまた後日。


それでは以下SSと動画で講習会様子をお送り致します

[開始直後]

ravine-rock-climbing1.jpg

この時点では17人程。
「バナナはおやつにはいりますか」はもはや恒例行事。




[F:7]崖登り後

ravine-rock-climbing2.jpg

簡単な崖だったのですぐ全員登れていましたね




[E:2](右)崖登り実演時

ravine-rock-climbing3.jpg

見ろ!人が(以下略




[E:2](左)全員崖登り中

ravine-rock-climbing4.jpg

登ってたら骨の強襲によりジャンプ時に叩き落される人続出。




[C:2](左)全員崖登り中

ravine-rock-climbing5.jpg

誤字とか無いですよーええ。




[C:2](右)全員崖登り中

ravine-rock-climbing6.jpg

ここの崖で実演中に矢が飛んできて・・・おかげで何度か失敗/(^o^)\




動画[F:7]→[移動中]→[D:5]→[E:2](左)→[C:3]

http://opu-pu.up.seesaa.net/image/ravine-rock-climbing.wmv

今回は自分で引っかかり位置にいた為、
崖全体のSSや動画があまり撮れていません。
posted by おぷん at 13:30| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本つかっちゃった後に、部隊メンバーの人から聞いて
昨日崖のぼり講習会だと思い出した顛末でした@x@
参加したかった(ノx-)
Posted by 結華 at 2007年05月06日 16:39
ううう…参加しようと思って予定空けてましたが、
急な外出で参加できず……。無念(´;ω;`)

ここ数日で体調がよろしくないご様子だったので、
長時間の講習は大変だったのではないでしょうか……。
無理は禁物ですよー!ゆっくり休んで早くよくなって下さいね(´ω`)
Posted by FRERES@阿弥陀丸 at 2007年05月06日 23:44
>>結華さん、阿弥陀丸さん

次がありますよ次が!
他のマップは勿論、一度やったV字や渓谷もこれから定期的に行っていこうと思います


>>体調

こじらせてしまったようで中々治ってくれません。
耳鼻科でも行って大人しくしてます(ノ∀`
Posted by おぷぷん at 2007年05月07日 20:14
手伝いなら前もって声かけてくれれば、
都合つけば頑張るお(*´∀`)
今回のは俺自身初めて登った場所だから、
アドリブだったので手伝いになれたかどうか…
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
Posted by ルシファ〜 at 2007年05月07日 23:58
それならもしかしたら次の機会にお願いするかも?
その場合分かりやすい場所なんか調べる為に講習会前に全部下見することになるけども。
Posted by おぷぷん at 2007年05月08日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。