2007年05月11日

崖登り68

クローディア型マップ崖登り7

G6-4-6.JPG

G6-4-1.JPG

まずは青サークルの部分まで歩いて移動します。
黄色ラインの外は滑るので注意


G6-4-2.JPG

大体青ゾーンの位置まで移動したら赤サークルの部分目掛けてジャンプして引っかかります。
引っかかり位置の目安は赤サークル内黄色サークル部分の崖の模様の点。
2個点があるので下の点を踏みつけるような感じでジャンプします。
点より少し左に向かって飛ぶと丁度踏みつける感じで引っかかれるかも


G6-4-3.JPG

実際に引っかかるとこんな感じです。
ここで引っかかる位置が重要なのでダメそうだったらやりなおしましょう。


G6-4-4.JPG

上手く引っかかれたらカメラを左に回します。
そして緑ラインあたりへ向かってジャンプ
ここのカメラ角度も重要で、右側すぎると崖に衝突。
左側すぎると着地点を外れて落ちてしまいます。
崖の模様等から丁度いい角度を掴みましょう。


G6-4-5.JPG

2回目のジャンプが上手くいくと、大体青サークルの部分に着地すると思います。
しかし青サークルの部分は赤ゾーンであり滑るので、着地と同時に右ステップ。
カメラ角度はジャンプ時のままか少し左に回しましょう

※1回目の引っかかり位置次第ではステップが必要ない場合があります。

ステップが上手くいけば緑ゾーンへ着地できます。
あとは滑る赤ゾーンをジャンプで飛び越えて上がりましょう




640x480サイズ版
http://opu.up.seesaa.net/image/G6-4.wmv


[G:5]Keepで南東へ裏オベ建てに行った帰りに使うと城前へ戻る時間を短縮できます。
しかし少しばかりコツが必要なのでチュートリアルで練習してコツを掴みましょう。
posted by おぷん at 20:15| Comment(0) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。