2007年05月31日

第3回崖登り講習会告知

V字マップ崖登り講習会

開催日時 6月9日(土) 22:00〜 大体1時間〜1時間半を予定しております

開催場所 ビクトリオン大陸(ネツァワル本土) セントエルデ山麓

集合場所は現地のキャッスル前となります。


※テクスチャ解像度「通常」な事を前提で崖の模様等説明しますので
 普段下げてる人も可能なら「通常」でご参加くださいませ。

※崖の模様が見えない人はゲーム内オプションで
 ガンマ値を上げると見やすくなると思います

※参加人数次第では大変重くなります。ご了承くださいませ。
 

<予定ルート>

VcA[.bmp

[C:3]から始まり[E:8]の方を回って[H:5]を目指します。

(ルートは変更になるかもしれません)

前回の講習会からの変更点

[E:6]を追加。
[F:4]、[F:5]、[D:6]を除外。


講習会が終了次第、講習会参加者で可能ならデスパイアかセルベーンへ戦争しに行きたいと思います。
丁度戦争中だった場合は適当なマップで。


今回も講習会の目的は「出来る限り全員登れるようになる」のを目指します。
その為早く登れた人は多少の待ち時間が出てきてしまいますがご了承くださいませ。


<講習会の流れ>

崖登りポイントへ移動
    ↓
登り方説明を交えた実演
    ↓
[踏み切りポイント]と[引っかかりポイント]へ目印に人を配置
    ↓
[合図を出してから]参加者全員で崖登り
    ↓
全員登るか一定時間で次のポイントへ


全員登れるようになるのが目標ですが、1つの崖に10分〜15分の時間制限をさせて頂きます。
(難しい崖や場合によっては時間を延ばします。)


<注意点>

・チャットは基本的に範囲チャットでお願いします
(軍団チャットで登り方説明等行う為)

・崖登り実演中は崖を登らずに少し離れてご覧ください
(実演と人の配置が終わり次第合図を出すので、そしたら登って頂いて構いません)

・崖登り実演中はお静かにお願い致します
(実演中以外は特にチャット制限は致しませんので気楽に。)

・実際に崖を登って「覚えた!」という方は崖上にて待機をお願いします
(まだ登れていない方を判別する為。物足りない方は登り続けて頂いて構いません)

・対Mob以外で攻撃とスキルの乱用はおやめください
(処理の問題やエフェクトとSEで迷惑になる為)

それと注意点とは違うんですが、もし参加していただける場合は

崖に引っかかるポイントに着地する瞬間は上下左右移動キーを触らず、ニュートラルにしておくこと。
(何かしら移動キー入力を行ったままだと引っかかれずに滑り落ちます。)

という崖登りの引っかかりの基本と

http://netzawar.gamedb.info/wiki/?MAP%B9%B6%CE%AC%2F%B3%B3%C5%D0%A4%EA%BE%F0%CA%F3%28%B2%BE%29#a444b4a5

ここの[成功のコツ]項目のしゃがみ→ジャンプを利用する
を読んで覚えてから参加して頂けると助かります。
特にしゃがみ→ジャンプ利用は成功率がかなり上がります。
そのため講習会時間短縮にも繋がるのでご協力をお願い致します。
勿論当日講習会中にもこれについては説明します。


<最後に>

崖登りといえばV字マップ。
オベ建て、オベ折り、奇襲、移動時間短縮等様々な用途で使える崖が沢山あります。
今まで登れなくて苦い思いをした方や、崖登り自体知らなかった方。
中々1人だと覚える機会も無い崖登り、この機会に覚えてみませんか?
崖登りには自信があるクライマーな方も是非ご参加くださいませ。

また、質問などありましたら
こちらのコメントかゲーム内で「おぷぷん」までTellか直接どうぞ
直接の場合は0時〜 [D:4]キマ血交換NPC前にほぼ100%居ると思います。
posted by おぷん at 20:10| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当日暇なら手伝うー。それまでに予習だってしちゃうぜ☆ミ
Posted by あー at 2007年05月31日 23:27
早速アージェンタインさんと思わしき方立候補感謝。
詳細は後日伝えまする

しかしアージェンタインさんには元々お願いしようと思ってたからまだあと1人募集中。
Posted by おぷぷん at 2007年05月31日 23:54
その役、ワタシがいただくわ!
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!
Posted by 未柑 at 2007年06月01日 15:54
みかんみかんみかん!
手伝っていただけそうなのでお手伝い募集は締め切ります。

詳細はまた後日書きたいと思います
Posted by おぷぷん at 2007年06月01日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

