http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=424

07/06/06 20:53をもって第2回テスト鯖の当選メールが配信し終えたそうです。
けどガメポさんったらおっちょこちょいで、
また自分宛ての当選メールを送り忘れてるみたいなんですよ。
まったく困っちゃいますね。

・・・べ、べつに泣いてなんか・・・!





ちょっと遅れましたが称号のお話。

http://fewiki.com/index.php?WAR%2F%BE%CE%B9%E6

さっそくWikiに色々取得条件などまとまってきてますね。
しかし一部の称号を除いてちょっと取得条件が簡単すぎませんかね
召喚1回出るだけで○○マスター(ライダー)やオベ3本建築でオベマスター等。
もうちょっとやりこみ要素的な物で、じっくり取得するものだと思ってたのでちょっと残念。

それと欲を言えば称号がキャラの名前の上や横につくなりしてほしかったなぁ
もしくはタゲあわせた時にHPとかコメントとかが出る窓にでも。
相手の称号をいちいちターゲット詳細で確認するのはちょっと面倒です。

そして色々な所で話題になっている個人成績記録、観覧システム。
勝敗や勝率はまぁいいとしても、やっぱりダメージの平均は必要無いと思いますね。
強制的に記録されるので、1回でも裏方に徹したりするだけで平均はガタ落ち。
なので意識すると必然的に裏方をしなくなってしまいます。

知りたい人はFEZ戦績帳を使うなり自分でスコアメモるなりすればいいわけで、
システム的に平均まで出るようにしたのは失敗な予感です。
ただ、最大数値や他の項目の召喚数、Mob討伐数なんかは結構いい感じ。