2007年06月15日

6月18日アップデート

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=34

■訓練場の追加
 訓練場では同じ国に所属するプレイヤー同士で戦争を行うことができます。

 ※使用方法、詳細な機能につきましては、後日公式サイトにてお知らせいたします。
 ※訓練場の仕様は、公開テストの結果を元に今後調整いたします。
  また、公開テストの結果によっては、実装を見送らせていただきます。


現在テスト中の訓練場が早くも18日に実装予定とは。
期待してたので嬉しくはあるんですが・・・ちょっと不安点も。
訓練場実装により普通の戦争が寂れないかなと。
あくまで他国との戦争がこのゲームのメインだと思うので、
自国民同士で戦えるのは面白いですがゲーム的には危ない気もします。

■フィールドキック機能の追加
 戦争中にゲームの進行を阻害したり、他のプレイヤーへのハラスメント行為を行う
 悪質なユーザーを戦場より追い出すことができる機能を追加します。
 
 ※使用方法、詳細な機能につきましては、後日公式サイトにてお知らせいたします。
 ※フィールドキック機能の仕様は、公開テストの結果を元に今後調整いたします。
  また、公開テストの結果によっては、実装を見送らせていただきます。


3月ぐらいから話には出ていたkick機能がついに実装されそうですね。
と言っても最近工作とか見ませんしあまり必要ない気がします。


■新しい代名詞の追加
 ・ 現在のHPを表示します。
 ・ HPの最大値を表示します。
 ・ 現在のHPの割合を表示します。
 ・ 現在のPwを表示します。
 ・ Pwの最大値を表示します。
 ・ 現在のPwの割合を表示します。
 ・ 自分の召喚名を表示します。
 ・ ターゲットの召喚名を表示します。


これは何気に便利かも
「味方レイス現在位置 HP/
とか召喚関係で色々使えそうですね


■テクスチャ圧縮方式の変更(最終)
 描写処理の軽量化のため、テクスチャ圧縮方式を一部変更します。
 これにより、全てのテクスチャに対し、圧縮方式の変更が行われます。
 テクスチャ解像度「1/2」「1/4」に設定した場合も
 正常にテクスチャ解像度の変更が行われます。


待ってました!
これで少しでも軽くなれば・・・


アップデートのお話はここまで。




崖登り更新情報

[H:8]の崖登りに新しい登り方を追加しました。
http://opupu.seesaa.net/article/33401144.html#H8-2
posted by おぷん at 21:47| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Webからかなりの時間離れておりました(*'-')

テストサーバーでテストしてたのをいきなり導入とは(@_@)
うちは訓練場は使わず、投票はいまいち謎機能……2日目に明確なテストがあったのでどうにか判ったけど。

ちゅうことでテスト参加してました。
第2回公開テストサーバー掲示板で、現時点37スレッド中の7スレッド投稿でスレッド数1位ってあんた……(@_@)
Posted by ちは at 2007年06月16日 02:13
お久しぶりです

前回もそうでしたがテストからの導入がやたら早いですね
ぶっちゃけKick機能はテスト鯖じゃ意味がない予感・・・

テスト鯖掲示板は、ちはさんのスレッド数含めて前回より書き込みが多くて参加出来なかった身としては情報得られて嬉しいですね
Posted by おぷぷん at 2007年06月16日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。