2007年06月19日

おぷぷんは大変な崖を登っていきました

FE332.JPG

昨日はさっそく実装直後の訓練場でキマイラ検証を行ってきました。

実装直後とあってか物凄い人だかりw
人数が多すぎてキャラと共にNPCが表示されなくなってクリックできなくて大変でした



FE331.JPG

どうやら訓練場は国関係無しに全体で作れる部屋の数が決まってるみたい?
ピーク時はそれこそ参戦ゲーの比ではないほど作成ゲーでした。

これルーム制で色々設定できるのはいいんだけど
欲を言うならばゲージ設定やその他諸々細かい所も設定出来るようになればいいなぁ
まぁこれから改良していくと思われるので期待

なんとかライトニングブレス検証のために部屋を作って知り合い数人+興味持って入ってきてくれた方で検証開始

と言ってもゲージが減らないとキマイラは出せません。

そこで・・・


FE327.JPG

赤が工作の勢いで一箇所にオベ乱立
そして青がジャイで折りまくるという方法でごりごり赤のゲージを削る

それにしてもボーナスステージすぎるw
ジャイで撃ってる人も楽しそうでなにより

数分でなんとかキマが出せるようになり、アージェンタインさんがキマでるキマー

FE328.JPG FE329.JPG

検証方法とか細かい事はまったく決めてなかったので
とりあえず縦に並んだりして射程や範囲なんかを調べる。

・・・がよくわからない。
近くの人に当たらずに中距離の人に当たり、遠距離の人にも当たらないとか
スカフォードで高さを調節したりするものの、逆にまったく当たらなかったり。

そういえば自分がドラなってるのは赤音ちゃんがいきなりパニしにきたんですが
そのパニで死んだらいきなりドラになってふいたw
笑いの神でも降りてきたんでしょうか

色々試してるうちにキマのHPが危なくなったのでFBを決めて今度は青のゲージを減らす。
そして次は青のひかりゅキマイラによる検証

FE330.JPG

意外と前に立つと怖いですねこれw

引き続き雷を試してもなんだかよくわからない判定・・・
どうやらHIT数とかランダム要素らしい?

この後は再度赤キマが出せるようになったので、ぐらすごーさん出撃
今度は雷ではなく氷の射程なんかを検証

どうやら射程は攻撃位置次第でイーグルと同等
射程内直線状に全て判定あり?横も結構広い

氷の検証が終わった所で赤のゲージが無くなり約1時間近くにわたった検証が終了しました。
手伝ってくれた方々ありがとうございました。

今回の検証の結論としては―


雷の辺り判定

キマイラの視点は通常よりかなり上の高さで
その高さから羽モードの場合はクリックした場所へランスみたいな判定が飛んでいく?
横判定は1キャラ分ほど?
上下判定はかなり狭いと思われる
HIT数に関してはランダム要素か、もしくはまだ研究が必要。

ようするにPow40の価値は無いという現状の再確認でした。

歩兵キマは氷を主砲にして近距離は無難になら爪か吹き飛ばしたくなかったりする場合は火を撃っておきましょう。

しかしながら雷が死にスキルであるのは勿体無いと思うので、運営に修正要望を送ってみました。
もし同じ事を感じてる人が居たらどんどん送ってみましょう。





<おまけ>

FE333.JPG

最初のゲージ減らしのためのオベ折り結果はこんな状態にw
ジャイでるにゃ
posted by おぷん at 19:39| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ・・・一人だけ9デッド・・・?
Posted by あー at 2007年06月20日 11:38
雷ブレスはランスみたいな判定だったのかぁ・・・
レイスのバインドみたいに使えばいいのかな?それでもダメな気がする/(^o^)\
Posted by テト at 2007年06月20日 11:53
1回だけ、凍ってる弓めがけて雷ブレスしたら70*5Hitしてびっくりしたことがありますよー。
うお、雷強い!?とかおもってもっかい打ったら1発もあたんないとか、あばばばば

それ以来雷ブレスは使ってなかとです。
ランダム要素強すぎるとおもた・・・(´・ω・`)
Posted by naoya at 2007年06月20日 13:22
検証乙です。
氷は思った以上にやばい性能でしたね。
もっとやばいのはドラブレスでしたが;

あ、リンクさせていただきました・x・
Posted by あぱむ at 2007年06月20日 15:33
>>あーちゃん

デッ・・・ド・・・?
パニられたりキマに殺されたり全米が泣いた


>>てとてっとん

ランスが感じとしては一番近いかもねー
ただそれでもやっぱりあたらないのが雷クオリティ^o^


>>直哉さん

全キマ使いの夢の5HIT!!
凍ってる敵なら動かないので当たりやすいのかなぁ
しかし5HITでようやく350dmg...ランダム要素無しの強制5HITならまだ許せる気もするw


>>あぱむさん

協力して頂いてどもでしたー
氷の射程長いとは思っていたけど調べてみるとやばかったですねえ
ドラブレスもあんな長いとは思ってなかったw
爆風の範囲なんかも余裕あったら調べてみたい所です

前々からVivaBlog拝見させて頂いてましたがリンク張ってくださったみたいなので、こちらからも張っちゃいました!
Posted by おぷぷん at 2007年06月20日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。