2007年06月25日

踏んで飛ばされすぐ落ちる

FE347.JPG

みんな大好きジャイヘッド

赤か青か・・・ちょっとした色の違いで紛争が勃発しました。

例えるなら きのこの山か たけのこの里かみたいなもんですね。

あ、もちろん たけのこの里ですよね?

そんなわけで銀行前でジャイによるジャイのための雑談をしてたわけですが
話の流れで訓練場でジャイや ら な い か って感じに。

結局6人ほどそのまま訓練場に来てとりあえず蔵を建てて全員ジャイでるにゃ

しかし何をするのかまったく決めてなかった!
ジャイで遊ぶといえば、ジャッカーなんかがあって一応その予定といえばその予定だったんですが、
その場の思いつきでビッグステップのみで相手を高台から落としたら勝ちというジャイ相撲が開催されることに。

一応ルールとかルールとか

人数は3vs3しか試してませんが5vs5や10vs10でもいいかも
人数が多いとジャイを準備する時間が長くなるので注意
マップは訓練場専用マップのミルザ修練場が今のところ最有力候補?

FE344.JPG

まずは蔵を建てて参加者全員ジャイになる。
先にジャイになった人にクリを預けておかないと全員なれないので注意

全員ジャイになったらマップの中央の島の中心に全員集まって重なる。
誰か1人が合図を出し、その合図で全員同時にビッグステップで試合開始

あとはジャンプ、ビッグステップを駆使して相手チームを中央島の崖下へ突き落とせ!

片方が全員落ちるまでだと中々勝負がつかなかったり一方的だったりするので
3人の場合は2人 5人の場合は3人か4人あたりが落ちたらその時点で勝敗を決定。

とりあえず即席で考えたルールはこんな感じでした。

そして実際にやってみると中々難しくて白熱するw

FE345.JPG

ステップを当てるのが難しいので中々思った方向へ飛ばせない
そうこうしてるうちに自分が崖際に吹き飛ばされたりとか

FE346.JPG

一旦崖際に追い詰められると形勢逆転がちょっと難しいけどそこは気合とノリで!
ジャンプが絶妙なタイミングなら一応相手のビッグステップ回避できるはず!

あと一旦崖下に落ちると中央へ復帰するのが左右からしかなくて、
足の遅いジャイだとすごいダルいっていうのがちょっと問題点w


それでもみんなノリがよかったので非常に面白かったです
今度またジャイ相撲もだけどジャッカーあたりも人数集めてやりたいですね

むしろやらないか


他にも訓練場を使ったイベントというか遊びというか色々考えてたり・・・
システム的にCTFみたいの実装されれば面白そうだけど訓練場が訓練場じゃなくなってしまいそうですね。
posted by おぷん at 23:05| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャイネタは尽きないですねぇ・・・。
あ、もちろんたけのこの里です。
Posted by しらたきの人 at 2007年06月26日 22:07
それだけ皆に愛されてるジャイ・・・

たけのこの里はビスケット部分がぱさぱさしてておいしいです
きのこ派はそれが嫌とかなんとか
Posted by おぷぷん at 2007年06月26日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。