2007年06月30日

はじまた

今日はseesaaたんがずっと緊急メンテしていてブログ更新が出来ずじまい・・・
おかげで1日だけ穴があいてしまいました。ゆるすまじ!


はい、そんなわけでPCが変わりました!

結局予定通りに

CPU Core2Duo E6600 (LGA775/2,40GHz/4M)
マザボ ASUS P5B (P965 DDR2,GLAN)
メモリ 2GB 667MHz/1GBx2
グラボ GALAXY Geforce7900GS 256MB

こんな感じの構成


さっそくお決まりのFF11ベンチマークソフトでスコアを計ってみました。

ResolutionはHigh

最初から結構な速度でスコアが上がる上がるw
最終的には8324でした。

以前計ったときのスコアは3682

比べてみるとかなり性能あがってるみたいですね。
性能的にはらいりさんのPCと同じぐらいみたい?


さて肝心のFEZですが




なにこれwwww



ヌルヌルってレベルじゃないよ!

以前の環境と比べるとまるで別のゲームをやってる感じ・・・

とりあえずヌルヌルになって変わった所

・ファークリップを最大まで上げれるので周りがよく見える
・テクスチャ解像度通常でプレイ出来るので綺麗
・遠距離スキルの当てやすさが格段に違う
・どのマップでもストレスがたまらない

他にも何かあったかもしれないけどこれだけでも全然違いますね。
特に周りがよく見えるのがすごい大きいかも・・・

正直ここまで別世界になるとは思っていませんでしたw

明日にでもドランゴラやシュアあたり行ってみたいですね


あとマザボがASUS P5Bだと足音が消えたりする不具合はやっぱり発生。
オーディオのアクセラレータ設定を基本にしたらまったく問題なくなりましたが。
動画撮影時にもちゃんと音が録れるのでサウンドカード買おうかと思ってたけどこのままでいいかなぁ
posted by おぷん at 02:42| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PCはやっ!1週間で完成って自作でしょうか?
僕も似たような構成のPCに買い換えようと企んでいるところなので是非参考にさせて下さい!

ヌルヌルおめでとうございます。
僕も早くヌルヌルしたい(;´д`)ハァハァ
Posted by 通りすがり at 2007年06月30日 13:50
seesaaたん、昨日のメンテ終わったあともなんか調子悪いですね……。

ちょっと前のエントリーで、リンクが長くなったと書かれていたので。
エントリーに纏めるのも方法だとは思いますが、ワンクッション置くことになるので
折りたたみ開閉スクリプトを入れてみるのはどうでしょう?ここ参考になると思います。
http://koroppy.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/seesaa_1f3e.html
自分も長くなってきたサイドバーコンテンツをどうしようか悩んでたんですよね……。

seesaaは手動カスタムしやすいので、好きなようにガンガン改造できるのがいいですね。
Posted by 阿弥陀丸 at 2007年06月30日 15:13
2重投稿ごめんなさい。
興奮しすぎました(;´д`)ハァハァ
Posted by 通りすがり at 2007年06月30日 20:17
>>通りすがりさん

自作は知識が無いのでドスパラにて注文しました。
自分はグラボが逝ったついでにさっさと買い換えちゃいましたが、
普通に買い換えるなら7月末のC2D値下げ待つのもいいかもしれませんねー

ヌルヌル世界があなたを待っていますよっ

二重になってたのは片方削除しておきますね

>>あみだくん

Seesaaたん、記事書いたりコメントつけたりしてもずっと更新されない・・・
再構築もまったく効果無し・・・ううむ困った

そして折りたたみ開閉スクリプト・・・これはいいかも
やっぱりエントリーにまとめるとワンクッションがどうしても面倒になりそうなんですよね
ちょっと暇なときにいじくってみよう
Posted by おぷぷん at 2007年06月30日 22:13
そのPCっていくらぐらいしたんですかっ
うちもFEZのために買い換えようかなぁ・・・
Posted by 沙 at 2007年07月01日 18:28
モニター無しで大体14万ぐらい?
ちょっと高い買い物だけどこれからもFEZを続けるなら買い換えるのは充分アリかも。
それぐらい世界が変わりました
Posted by おぷぷん at 2007年07月01日 20:57
なるほどドスパラですか。
レインで考えていたので納期3週間とかが普通だと思っていました。

参考にさせていただきます!
Posted by 通りすがり at 2007年07月03日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

