2007年07月04日

崖登り88

ワーグノス型マップ崖登り4

B3-11-6.JPG

B3-11-1.JPG

崖の全体像。
黄色ラインが歩いて進める限界点です。


B3-11-2.JPG

まずは赤サークルの部分へジャンプして引っかかります。
ここの引っかかり部分がすごいシビアで、赤サークルの大きさぐらいしか引っかかれる場所がありません。
画像だと少し分かりづらいですが、丁度引っかかれる部分は崖の模様が丸くなってるのでその模様を目印にしましょう。


B3-11-3.JPG

実際に引っかかるとこんな感じですね


B3-11-4.JPG

上手く引っかかれたらカメラを右に回します。
そして画像で説明すると丁度十字の照準があってる場所目掛けてジャンプ


B3-11-5.JPG

ジャンプが上手くいけばここの緑ゾーンへ着地できます。
左側の赤ゾーンは滑るので、着地に失敗する場合はそちら側へ着地してると思われます。
その場合はなるべく引っ掛かりからのジャンプで右を意識して飛ぶようにしましょう。

緑ゾーンへ着地できた場合は左側の赤ゾーンを踏まないように歩いて上がりましょう。




640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/B3-11.wmv

ここも使えば階段経由の1ジャンプで登れる場所から登らずにすみますが、
如何せん引っかかる場所とジャンプ時のカメラ角度がシビアなのであまり使わない方がいいでしょう。
ここから登るぐらいならコチラから。

追記:動画が夕暮れで見難いので近いうちに撮りなおします。
posted by おぷん at 20:38| Comment(0) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。