2007年07月08日

クラスチェンジ

クラスチェンジシステムの詳細がメルマガにて少し発表されました。

どうやら新クラス関係ではなく、既存職間でクラスを変えられるというもの。
クラスチェンジを行うとチェンジ後レベルは1になるが各クラス毎にレベル値を保持。
クラスチェンジの条件は不明ですが、このシステムだとNPCに話しかけるだけとかありそうですね。

FEZが最初からクラスチェンジシステムを備えていたなら、全然問題ないシステムだとは思いますが
現在同じ鯖、同じ国で複数のキャラクターを育ててる人から見れば
新たに導入する必要がまったくもって無いシステムなんですよね・・・
むしろ自分自身Bネツに倉庫キャラ除いて5キャラ居る状態なので実装は望みません。
バンク拡張は是非行って欲しいけどクラスチェンジとは切り離して欲しいですね。
そしてこれをテストサーバーでどうやってテストするのかが気になる所です。
posted by おぷん at 11:45| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言いたかったこと全部まとめて下さってた!w まったく同意ですね。
今後来るとされる新職が「スカ30+サラ30のレベル値を満たしている」とか
複数クラスの条件を同時に持っていることが指定されるようなものだと
生きてくるシステムなのかもしれませんが。
(それはそれで、ある意味暴動が起きそうですけど!w)
運営・開発がどういう考えでこのシステムを導入しようとしているのか、
そこが見えない状況では、テストも何も無いような気がするんですが……。

なんにせよ、それ以前に当たってくれないと!orz
Posted by 阿弥陀丸 at 2007年07月08日 16:15
新クラスがそんな感じの条件なら面白そうではあるけど
結局今別キャラが居る人は新たにLv上げなければならないので
やっぱり導入するタイミングが間違ってるかなぁ

多分テスト鯖で止まるとは思うけど、
エンダー修正の時みたいに運営の考えが知りたいかも。

今まで3通とか4通送ってたけど今回は1通で勝負!
お互い当たることを信じて・・・\(^o^)/
Posted by おぷぷん at 2007年07月08日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

