クラスチェンジシステムの詳細がメルマガにて少し発表されました。

どうやら新クラス関係ではなく、既存職間でクラスを変えられるというもの。
クラスチェンジを行うとチェンジ後レベルは1になるが各クラス毎にレベル値を保持。
クラスチェンジの条件は不明ですが、このシステムだとNPCに話しかけるだけとかありそうですね。

FEZが最初からクラスチェンジシステムを備えていたなら、全然問題ないシステムだとは思いますが
現在同じ鯖、同じ国で複数のキャラクターを育ててる人から見れば
新たに導入する必要がまったくもって無いシステムなんですよね・・・
むしろ自分自身Bネツに倉庫キャラ除いて5キャラ居る状態なので実装は望みません。
バンク拡張は是非行って欲しいけどクラスチェンジとは切り離して欲しいですね。
そしてこれをテストサーバーでどうやってテストするのかが気になる所です。