2007年07月08日

サイドボタンの罠

そういえば全然書いてなかった気がするけど、短スカをハイブリスカにしました。
http://feskill.omiki.com/FE_sco.html?00L3L2C03K
完全にみさきんのトレースでこの後ヴァイパ3→アム3で完成予定

そして色々教えてもらったりしてるんですが、どうしても武器持ち替えステップがネック。
なんとかキーボードの右手だけで持ち替え出来るようにはなってきたけど、如何せん成功率に難があって結構辛いんです。
それで前にもマウス不調の話書いたしこの機会にサイドボタンが付いたマウスを買おう・・・と思ってたんですが!
新しいPCを買ったときに安物だろうけどサイドボタンがついたマウスが付いてきて、試しに左手を当ててみたんですね。


サイドボタンどうやって押すのー/(^o^)\


通常右利き用なので親指の位置、つまりサイドボタンは左側。
左手の場合はそこにあるのは薬指。どうみても押せません本当にありがとうございました。

で色々調べてみたところ
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/168&cl=jp,ja
どうやら左利き用のサイドボタンがついたまともなマウスはこれしかないっぽい・・・?
やっぱりロジクールのはサイズ大きすぎるのとワイヤレスはやめておきたいなぁ。

ああ結局今のマウスで落ち着きそうな予感
posted by おぷん at 12:19| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
純短にすればいいよ。
純短w
弓?遠距離なんか
いらないわ(・`ω´・)
Posted by 犬 at 2007年07月08日 17:23
純短いいよ純短|ω`)

ハイブリとか純短に耐えられないヘタレがやるもんですよ。

ああ別に他の誰かにこの意見を押し付けたいんじゃなくて、おppにだけ押し付けたいんです・・・
Posted by あー at 2007年07月08日 17:57
>>犬ちゃん

一応壷はあと1個あるからいつでも戻せる!
しかしせっかく変えたからにはやっぱり頑張ってみないと。
犬ちゃんは純短以外ありえない!


>>あーちゃん

あれけどあーちゃんのスカ弓だった気ががが
ハイブリは逆に難しくて慣れないと上手く扱えそうにない・・・/(^o^)\
Posted by おぷぷん at 2007年07月09日 21:12
MSのレーザーマウス6000(有線)/ワイヤレスレーザーマウス5000(無線)は両サイドに1個ずつボタンありますよ(有線のほうは良く確認して無い)
左利き設定に便利。左利き設定にしてても起動直後の瞬間は右手設定のままだけどー。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/laser6000.mspx
http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_laser5000.mspx


うちはマウスは右手でも左手でも使えます。使うとき操作には迷いません。
なので形状はどっちの手でも使えるのを選びます。この前買ったときは無かったので右手用5ボタンだけど。


今のワイヤレスは昔のへたな有線マウスより反応良いですよ。
充電式でなくても4〜9ヶ月(使用状況による。あとマウスパッドが適切だと期間が延びる)くらいは使えます。


……すてっぷきゃんせる……そんなものは辞書にありません(すてっぷ動作はしたような)

スカウトは純弓、純短、ハイブリ1(レイン、ヴォイド、アムブレ)、ハイブリ2(レイン、パニ、アムブレ)、ハイブリ3と5キャラかそれ以上居ればOKです。
ハイブリ3はトゥルー系になるのでうちには居ません。
Posted by ちはや at 2007年07月11日 00:18
一応右利きマウスを左手で使ってるわけですが、設定は右利きのままなんです。
マウスの持ち方もかなり特殊かもしれないから必要以上にマウスの形は選ぶなぁ
やっぱりワイヤレスはどうも信用できないんですよね
飛びやすいとか重いとか聞きますし、それなら確実な有線のがいいかなと。
ハイブリにする以上知り合いからも持ち替えステップの重要性を教えられ、
実際に戦争してみて必須だと実感。
Posted by おぷぷん at 2007年07月12日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

