2007年07月13日

色々と不具合

■崖登り
キンカ[F:6]乙字[B:6]V字[H:5]とその他数点の動画。
これらの動画が何故かWMPで開くと開始2秒ぐらいで映像だけ止まって、
色々いじってると最悪PCが強制再起動なんてことに。
ブログの小さいサイズの方で見ると問題ないっぽいんですが・・・
これが自分だけの症状なのか誰から見てもそうなるのかがちょっと気になります。
症状が確認できなかったらスルーで構いませんが、もし同症状が出る方がいましたら教えていただけると幸いです。

■iTunes
FEZとは関係ありませんがアップルのiTunes関係のアップデートを面倒だったのでスルーしたら
iTunesがRuntimeErrorをはいて起動しなくなりました。
調べてみた所やっぱりアップデートをスルーしたのが原因みたいで、
C:\Program Files\Apple Software UpdateのSoftware Updateからアップデートさせたらちゃんと起動するようになりました。
同症状の方がいたらご参考までに。
posted by おぷん at 21:01| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはXPSP2+IE7+WMP11でダウンロード後再生したけど余裕でした(最初のだけ試した)

windowsmedia11-kb929773-x86-intl.exe
って名前のパッチがあったような(WMP11用じゃないです)
ダウンロードセンターからは見つからないけど、文書番号でサポート情報を探したら発見。
http://support.microsoft.com/kb/929773/ja
http://download.microsoft.com/download/a/0/3/a03a5929-f689-4fcb-abdc-84dfb970ce87/windowsmedia11-kb929773-x86-intl.exe

WMVじゃなくてWMAの情報だからどうなるかわからないけどー
WMP11を使ってなければWMP11にするのも良いかも。
WindowsUpdateに出てこない裏パッチ情報も持ってますよ。うへへへへへへへへ。

うちはマイクロソフトの回し者です(雇用関係なんかは無いけど)
Posted by ちはや at 2007年07月13日 23:01
わざわざどうもです
デザインが好きでずっとWMP10を使ってたけど
この機会に11に変えてみますかねぇ
Posted by おぷぷん at 2007年07月14日 22:38
WMP10もだけどWMP11ででも、スキンセレクタでCorporateを選んでおくとシンプルでっす。

WMP6もどきー

無償配布されているClassicMediaPlayer?だったかにも似てます。
うちにはClassicMediaPlayerはなんか合わなかった……
Posted by ちはや at 2007年07月15日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

