2007年07月20日

崖登り92

ワーグノス型マップ崖登り7

H7-10-7.JPG

H7-10-1.JPG

[H:7]にある遺跡登りです。
画像の3つのポイントに分けて登り方を説明します。

■ポイント1
■ポイント2
■ポイント3

全ポイント通しの動画

640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/H7-10.wmv

場所が場所なので遊び以外の用途で使えませんが、
遺跡の上に登った際の感動は大きいです。
 
 
 
 


■ポイント1の登り方

H7-10-2.JPG

まずは青サークルの位置まで歩いて移動します。
黄色ラインが歩いて進める限界点です。

青サークル部分へ移動したら次は赤サークル部分へジャンプして引っかかります。
場所的には崖に埋まっている柱の少し右下あたり。

H7-10-3.JPG

上手く崖に引っかかる事ができたら今度は赤ゾーン内を前ジャンプで登っていきます。
登るというよりは1回ジャンプする毎にちょっとずつ引っかかってる位置が高くなります。
この際、必ずしゃがみジャンプを使って登りましょう。
普通のジャンプだと滑り落ちてしまう可能性が出てきます。
それとジャンプしてから次に引っかかるまでの時間がかなり短いので、
ジャンプしたらすぐに移動キーからは手を離すようにしましょう。

H7-10-4.JPG

大体このぐらいの高さまで登るとジャンプが出来なくなります。
そうしたら視点をぐるっと回して後ろを向きます。

H7-10-5.JPG

視点を後ろに回すとこんな感じになってると思うので、
その場から緑ラインの場所目掛けてジャンプします。
なるべく左側に飛んだほうが成功しやすいかもしれません。

H7-10-6.JPG

ジャンプが上手くいけばこの部分に着地できます。

>>ポイント2に続く



■ポイント2

H7-11-1.JPG

ポイント1で登った場所で視点を西へ向けましょう。
まずは崖の赤サークル部分にジャンプして引っかかります。
引っかかれる部分は広いので多少アバウトで問題ありません。

H7-11-2.JPG

実際に引っかかるとこんな感じです。

H7-11-3.JPG

崖に引っかかれたら視点を左に回します。
そして緑サークル部分へ向かってジャンプ。
丁度遺跡と崖の間を目指すといいです。

H7-11-4.JPG

上手くいけばこの部分に引っかかれます。
そしてもう1回遺跡と崖の間の隙間に向かってジャンプしましょう。

H7-11-5.JPG

ここに着地するか右上の崖に引っかかれると思います。

H7-11-6.JPG

あとは赤ゾーンの遺跡の隙間に落ちないように遺跡の上を歩いて東へ。
一応この時点で遺跡の頂上です。

>>ポイント3へ続く



■ポイント3

H7-12-1.JPG

ポイント2で登った場所から遺跡の上を東に進んで2個目の窪み。
まずはここの青サークル部分へ移動します。

H7-12-2.JPG

青サークル部分へ移動したら東を向きます。
そして赤サークル部分へ向かってジャンプして引っかかります。
東を向いて見える正面の斜めってる崖の真ん中に向かってジャンプと思えばいいです。

H7-12-3.JPG

実際に引っかかるとこんな感じです。

H7-12-4.JPG

崖に引っかかれたら視点を右に回します。
そして緑ラインの部分のなるべく右側に向かってジャンプ。

H7-12-5.JPG

そうするとこの緑ゾーンに着地できます。
最後に北東へ視点を向けて青ゾーンへ向かってジャンプ
途中に見えない壁がありますが普通にジャンプすれば問題ないと思います。

H7-12-6.JPG

そして青ゾーンに着地できれば無事ゴールです。
棚田マップの一番高い場所からの絶景を堪能しましょう。

余談ですが、この場所から視点を完全に下に向けて飛び降りたら
軽く3D酔いしそうになりました。
posted by おぷん at 20:52| Comment(12) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつかやるとは思っていた。
遂に世界の壁を越えたなおぷぷん!
Posted by 未柑 at 2007年07月20日 22:03
更なる高みへ!
Posted by おぷぷん at 2007年07月21日 18:25
更なる高み・・・。
つまりは、シュア型MAPの最難関崖登りに挑戦するってことですか。

期待しています^^
Posted by Revex at 2007年07月21日 20:19
アッー!
ななななななんのことでしょう。
Posted by おぷぷん at 2007年07月23日 19:23
BゲブのSakhmetといいます。
色々参考にさせていただいています。

この遺跡のぼりですが、
最上段で敵にピアなどの吹き飛ばしを食らうと、
一応更に奥へと移動可能です。
ただし動けなくなりますw
(スキルは使用可)
多分マップ外という扱いです・・・

一応参考までに!
Posted by Sakhmet at 2008年02月28日 01:50
サンボル持ち2人とかいればどんどん奥へ進めるみたいですねー
奥へ奥へと進むと空を飛べるとかなんとか

バグっぽいけど1回ぐらいやってみたいものです

Posted by おぷぷん at 2008年02月28日 22:45
新デスパだとここによく攻撃オベ建つんですよね

終盤ネズミでここ登って、1本丸まる美味しく頂きました(・∀・)

1人ぐらい登ってこられても狭い空間では短スカ無双(キリッ
Posted by ヒヨ at 2008年06月24日 08:51
ちょっとサンボル撃ちに行きますね^-^
Posted by おぷぷん at 2008年06月24日 21:58
はじめまして、動画サイトからながれてきました
とてもわかりやすく解説してあっていいですね
遺跡のぼれました!
Posted by salyut at 2008年08月18日 16:36
はじめましてー。いらっしゃいませ
遺跡登れたみたいでよかったです(ゝω・)v
Posted by おぷぷん at 2008年08月19日 22:04
初登頂記念カキコ

1年位前に戦争中と終了後に敵軍にいた
ホルのせいかさんに教えてもらったことを
思い出しながら景色見てました
(当時は結局無理でしたw)
Posted by あずみん at 2008年10月29日 16:19
遺跡登頂おめでとうございまする
その調子で各地の崖制覇しちゃいましょう!
Posted by おぷぷん at 2008年10月31日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

