2007年07月21日

7月23日アップデート

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=39&page=0

先週はイベント終了以外にアップデート項目がありませんでしたが、今週は色々と。

 
■新たなオーブ装備アイテムの追加
 新しく以下のオーブ装備アイテムを追加します。


虫装備から2ヶ月、やっと新しい課金武器です!

・・・うーん、どれもパッとしない(・ε・)
杖が意外と人気あるぽいですが、トゲトゲ部分がもうちょっと丸かったらよかったかも・・・
そして自分じゃ買わないけど片手剣と弓が売れ筋な気がします。

■新たな装備アイテムの追加
 新たなGOLD、リング、オフィシャル装備アイテムを追加します。


FE393.jpg

これはもしかしてプレートヘルム?
あと男ウォリが装備してる装備とかも見たことないw
サラもシャーマニック手とか補完されないかなぁ
地味ですけど。

■イベント賞品アイテムの追加
 イベント「ゲッター24」の特典として、以下の装備アイテムを追加します。


FE394.jpg

左上 ゴブリン 右上 オーク 左下 グリフォン

これはいい意味で期待を裏切られたwww
どれにするか悩むなぁ・・・見た感じオークが一番人気ありそう。
そしてグリフォンがなんか不自然すぎて気持ち悪いw


だから自分はグリフォンにするよ!


■一部フィールドのキャッスル・クリスタル配置の変更
 以下のフィールドのキャッスル・クリスタル配置を変更します。
 ・クノーラ雪原
 ・デスパイア山麓


テスト鯖でテストを行った配置がくるみたいですね。
クノーラは攻めはともかく防衛は結構好きだったんだけどなぁ
あとデスパも現状あまり変える意味がないような・・・
というより変えると崖登り事情に変化が!

■一部のフィールドマップの配置の変更
 以下のフィールドマップの配置を変更します。
 ・ログマール古戦場跡
 ・クラウス山脈
 ・エルギル高地
 ・ウォーロック古戦場跡
 ・セルベーン高地
 ・ソーン平原
 ・シディット水域


これちょっと気になった。
キャッスルとクリスタルの配置変更なのか、大陸マップでの配置変更なのか。
後者だったらマンネリ解消にいいかも

■ドラゴンの召喚条件の調整
 戦力ゲージが0.5本以上負けており、自軍戦力ゲージが0.5本以上の時からドラゴンが召喚可能となります。
 また、戦力ゲージが0.75本以上負けている場合は2匹まで、戦力ゲージが1本以上負けている場合は3匹まで、召喚可能となります。


GMが導入予定と言ってましたがさっそく来ました。
ほとんどの戦場がドラゲーになってレイスが使い物にならなくなると思うなぁ
条件緩和するなら多少ドラゴンの性能をいじる必要がありそう。
まぁこれはテスト鯖じゃぶっちゃけテストにならないと思うので、
本鯖に導入して一週間ぐらい様子みるのが一番いいのかもしれませんね。
posted by おぷん at 03:57| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>一部のフィールドマップの配置の変更
これはクリスタル・キャッスルの配置じゃなくて、単にマップのシャッフルかと。
(前に同じ記述で告知が来たときそうでしたから)
瓢箪マップ好きなんで、瓢箪でやる機会が増えたらいいなあ……。
Posted by 阿弥陀丸 at 2007年07月21日 06:56
グリフォン不自然というかかわいいと思った自分はきっと異端
Posted by テト at 2007年07月21日 08:13
おぷぷんがグリフォンにするなら俺はゴブにするよ!
Posted by 井戸 at 2007年07月21日 08:46
マップシャッフルはいいですね。
今はなぜか同じ形が近くにあるし。

ゴブが一番強烈な気がする。
Posted by まょん at 2007年07月21日 09:18
>>あみだくん
なるほど、なら期待大。
自分も瓢箪好きだからソーンがこっちにくるといいね

>>てっとん
きっと空も飛べるはず

>>いどさん
いどさんは何となくオークにしそうなイメージがあったのにw

>>しらたきさん
結構偏ってるよね、V字とか瓢箪とか。
ゴブリン見たときは不覚にも笑ってしまった
Posted by おぷぷん at 2007年07月21日 18:32
ドラゴンちょっとまて〜!
テストサーバー2の2日目から最初の発生条件弄ってないじゃないん……(>_<)
と言うか確認してないけど2日目と同じかな……

まあ本サーバー実装後の1〜2週間はテスト期間デス。
Posted by ちはや at 2007年07月22日 07:20
テスト鯖と本鯖とじゃ事情が違うからしょうがないかも?
まぁそれいったらテスト鯖の意味が無くなっちゃうんですが。
Posted by おぷぷん at 2007年07月23日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

