2007年07月24日

崖登り93

ワーグノス型マップ崖登り8

F6-10-7.JPG

F6-10-1.JPG

まずは青サークル部分まで歩いて移動します。
黄色ラインが歩いて進める限界点。

F6-10-2.JPG

青サークル部分まで移動したら、AIMモードにします。
(羽モードでも登れますが、シビアになるのでAIMをおすすめします。)
AIMモードの照準を崖の黒い模様の右側にくるように視点を調整します。
視点の調整が終わったら視点を一切動かさないようにして、
その場からSキーを1回だけ押して下がります。
Sキー1回押しテクニック

F6-10-3.JPG

Sキー1回押しで下がった位置から視点を一切動かさずに前ジャンプ。

F6-10-4.JPG

上手い具合に崖のこの部分に引っかかれます。

F6-10-5.JPG

崖に引っかかれたら視点を左に回します。
ここの視点が非常に重要で

FE399.gif

視点を左に回すと地形の関係でこんな感じに突然キャラがアップになるんですが、
そのアップになったところの角度がベストな角度です。
最初はゆっくり視点を回すと分かりやすいと思います。

視点が定まったらそのまま前ジャンプ

F6-10-6.JPG

ジャンプが上手くいけばこの部分に着地できます。
赤ゾーンは滑るので、滑らない緑ゾーンの中を歩いて上がりましょう。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/F6-11.wmv

ここは1回か2回で登れれば移動時間短縮に使えます。
ちなみに今回載せた方法で登れば95%ぐらいは成功します。
それでも自信が無い人はちょっと東へ進むと2ジャンプで上へ登れるようになってるので
普通にそちらから崖上へあがりましょう。
posted by おぷん at 20:38| Comment(0) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。