2007年07月26日

ぽっぽっぽ

FE403.jpg

新デスパでカセとの戦争後に雷神イフ様から全チャで呼び出しをくらう。
今すぐ[F:4]にきなさいとの事で鬼才なおぷぷんは近くにいたゴブリンで死に戻り!

「アッー」とか「おppざまぁwwwww」とか「どんだけwwww」とか聞こえた気がしますが気にしない!

で呼ばれた場所に行ってみると崖登ってるネツカセ民が多々。
場所的に予想はついてたけど崖登りレクチャーを頼まれましたよ

[F:4]高台周り4箇所と[F:5]巡り。
ちょっと難しいポイント以外は一応全員登れたっぽい?
あんまりちゃんと教えれなかったのが申し訳なかったかなと。

でも崖登りは国家関係なしに楽しめますよね。
 
崖登りが一段落して残ったメンツで雑談してると、
今度はみさきんからTellで呼び出しをくらう。
何かと思ったらシディット(現街道)の崖登り教えてくれとw
今日は崖登り日和/(^o^)\

デスパメンツでシディへ移動して[H:2]の登り方を教えてたりしたんですが、
[H:7]を壁使って登れないかという流れに。

さっそく訓練場へ移動して実験。
この時唯一カセ民だったイフさんはネツキャラ稼動して遊びに来てくれました。

で壁を色々試した結果

NicH7.JPG

残念ながらSSを撮り損ねたんですがここに壁を建てると登ることが可能。
ただし壁に登る段階で特殊な崖登りが必要+壁から崖上に登る際も引っかかり利用と着地点が限定されているという上級者向け。

一応動画だけ撮影しておきました。
1発撮りだったので適当ですがご愛嬌

http://opupu.up.seesaa.net/image/FE46-1.wmv

まだ実験段階なので今後煮詰めるかボツになるかわかりませんが。
今後しばらく色々なマップで壁を有効に使える場所が無いか調べていきそうです。


<おまけ>

FE402.jpg

今回の訓練場の終了時。
壁の位置が悪かったらジャイで壊してたりしてたんですが140k自重www
posted by おぷん at 21:34| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
おかげさまで崖登りが楽しくなりました(笑

また呼び出しますね!
Posted by いふ at 2007年07月26日 23:02
こちらこそ楽しかったです わざわざネツにも来て頂いて。
これからは崖を登るいふさんの姿が見られるんでしょうか!
講習会も含めてまたカセへ遊びにいきますね!
Posted by おぷぷん at 2007年07月27日 04:08
BGMが英雄伝説の煉獄だー!
イトケンっぽいですよね。

街道崖登り今ためしてみましたけど、ロマンで終わりそう^o^
両手4人とかで実用段階になるかも!
Posted by やさい at 2007年07月27日 18:05
英雄伝説はやったことないんだけども、
ニコニコで曲聴いたらすっかりはまりました!

街道崖登りは登り方が分かってる人が少数で集まっていかないと難しそうですねぇ
でも実戦で1回試してみたいかも^o^
Posted by おぷぷん at 2007年07月27日 20:53
あ、ついでにリンク張っちゃいました。
Posted by おぷぷん at 2007年07月27日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

