2007年07月28日

第4回崖登り講習会

突然の告知になってしまいましたが

V字マップ(新デスパイア)崖登り講習会

開催日時 7月28日(土) 22:00〜 大体1時間〜1時間半を予定しております
開催場所 ビクトリオン大陸(ネツァワル本土) セントエルデ山麓
集合場所は現地のキャッスル前となります。

※テクスチャ解像度「通常」な事を前提で崖の模様等説明しますので
 普段下げてる人も可能なら「通常」でご参加くださいませ。

※崖の模様が見えない人はゲーム内オプションで
 ガンマ値を上げると見やすくなると思います

<予定ルート>

VuKT.bmp

今回も講習会の目的は「出来る限り全員登れるようになる」のを目指します。
その為早く登れた人は多少の待ち時間が出てきてしまいますがご了承くださいませ。

<講習会の流れ>
崖登りポイントへ移動
    ↓
登り方説明を交えた実演
    ↓
[引っかかりポイント]へ目印に人を配置
    ↓
参加者全員で崖登り
    ↓
全員登るか一定時間で次のポイントへ

<注意点>
■チャットは基本的に範囲チャットでお願いします
(軍団チャットで登り方説明等行う為)
■崖登り実演中は崖を登らずに少し離れてご覧ください
(実演と人の配置が終わり次第合図を出すので、そしたら登って頂いて構いません)
■崖登り実演中はお静かにお願い致します
(実演中以外はチャット制限は致しませんので気楽にいきましょう。)
■実際に崖を登って「覚えた!」という方は崖上にて待機をお願いします
(まだ登れていない方を判別する為。物足りない方は登り続けて頂いて構いません)
■対Mob以外で攻撃とスキルの乱用はおやめください
(処理の問題やエフェクトとSEで迷惑になる為)

それと注意点とは違うんですが、もし参加していただける場合は
ネツァワルWikiの[成功のコツ][しゃがみジャンプ]項目と、当ブログ内の[崖登りテクニック2]
をよく読んでから参加して頂けると助かります。
特にしゃがみジャンプは知っているのと知らないのでは難易度が大幅にかわります。

<最後に>
デスパイアマップの城位置が変わって崖登り事情も大きく変化しました。
作戦に一部の崖が登れる事が前提な作戦があったりするので、
今まで登れなくて苦い思いをした方や崖登り自体知らなかった方。
中々1人だと覚える機会も無い崖登り、この機会に覚えてみませんか?

また、質問などありましたら
こちらのコメントかゲーム内で「おぷぷん」か「WarCraft」までTellか直接どうぞ。
直接の場合は0時〜 ネツ首都[D:4]キマ血交換NPC前にほぼ100%居ると思います。
posted by おぷん at 03:51| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
って、明日か!?
Posted by あー at 2007年07月27日 14:08
突然だけど明日!
Posted by おぷぷん at 2007年07月27日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

