2007年08月05日

第4回 第5回崖登り講習会終了

7月28日 第4回 V字マップ崖登り講習会

開始時刻には参加者20人〜25人ほどに。
全ての崖を回って、[F;5]以外は全員登頂。
[F:5]は全員登頂という訳には行かなかったけど、難易度高めなのでしょうがないかなぁと。
[F:5]に限りませんが登れない崖も練習すれば必ず登れるようになります。
登れなくても諦めないで頑張ってみましょう!

講習会が終わってからは二次会として講習会参加者でシュアへ乗り込んで戦争。
確か城交換だった気がするけど詳細は覚えてないのでパス!
デスパで戦争できれば丁度よかったんですけどねー

あと今までSSと動画も上げてたけど今回撮り忘れというかなんというか。



8月3日 第5回 V字崖登り講習会 in カセドリア

初めての他国開催でかなり不安でした。
実際22時の時点で参加者は手伝いにきてくれた知り合い除いて1人。
さすがに焦りました。
でも1分か2分後には少しずつ増えて参加者は15人程に。
今回も全ての崖を回りきりましたが、やっぱり[F:5]が鬼門。
アベル渓谷だと崖付近のオークがすごい邪魔になるのを予想はしてたけど防げず申し訳ない。
[F:5]は使えれば役に立つけど需要と難易度があってないので外したほうがいいかなぁ

今回はちょっと諸事情で二次会で戦争へは行きませんでした。
変わりに[H:5]の右側のポイントへ行くことに。
デスパが変わってからまったく使わなくなってしまったけど、
カセだとアベル渓谷で戦争になると使う可能性があるんですね。
登り方のテキストを作ってなかったのでちゃんと登り方説明出来なかったけど
一応全員?登れたみたいでよかったです。

その後は三次会?で同じく[H:5]右側からのスカフォ登りのために訓練場へ。
スカフォ登り自体は10分か15分ぐらいで終わったけど、
結局60分フルタイムでドラ出たり誰かが21デッドしたりして遊んでました。

例によってSSと動画は以下略

もし迷惑じゃないなら今後もカセでもちょこちょこ崖登り講習会を行っていきたいと思います。



次回の講習会は8月末か9月の始めにネツで棚田マップを考えています。
それか誰でもいいのでどこかマップ希望があればそれを候補に入れたいと思います。
posted by おぷん at 09:06| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰だろうね?21デッドもする不届き者は・・・
Posted by あー at 2007年08月06日 03:15
あーじぇん・・・あーじぇんた・・忘れた!
Posted by おぷぷん at 2007年08月06日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

