2007年08月23日

崖登り108

アークトゥルスマップ崖登り2

F3-12-6.JPG

F3-12-1.jpg

まずは赤サークル部分にジャンプして引っかかります。
黄色ラインが歩いて進める限界点

F3-12-2.jpg

大体この辺りからジャンプしましょう。
引っかかるポイントは崖のでなぞった模様を目印にすると分かりやすいです。

F3-12-3.jpg

引っかかるとこんな感じです

F3-12-4-2.jpg

崖に引っかかれたら視点を右上に回します。
そして緑サークル辺りへ向かってジャンプ
黄色で囲んだ崖の模様を目印にして、その左側。
このジャンプ中に視点を左に回して起きましょう。
回す角度は説明できないので頑張って覚えてください。

F3-12-5.jpg

引っ掛かりからのジャンプで、まずは赤ゾーンの左側に着地します。
しかし赤ゾーンは全て滑るので、着地と同時に右ステップ。
ジャンプの高さと着地場所とステップ角度次第で、1ステップで緑ゾーンへ着地できます。

高さが足りなかったりステップ角度が悪いと1回では緑ゾーンへ乗れません。
その場合は1回目のステップで赤ゾーンの右側にステップで移動するので、
そこから更にもう1ステップ入れて緑ゾーンを目指しましょう。

緑ゾーンへステップで着地できたら、あとは歩いて進めます


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/F3-12.wmv
※動画で2ステップしてますが1ステップで登れています。

西の壷から攻撃側Keep付近へ登れるポイントです。
でも大体は[F:2]で事足りるので使う事もないかもしれません。
posted by おぷん at 19:33| Comment(2) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 最終到着ポイントの下に引っかかる→ジャンプで登ることができました。ただ引っかかりポイントがかなりシビアかも
Posted by 崖のぼり検定19級 at 2008年01月09日 16:28
情報どうもですー
こちらでも登れるの確認できましたがかなりシビアですね^o^;
今度登り方に追加しておきます
Posted by おぷぷん at 2008年01月10日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。