2007年09月06日

崖登り118

新ゴブフォ崖登り10

F6-11-2.jpg

ここは壁の設置が必須です。

■壁の建設
■登り方





 
■壁の建設
 
まずは壁を建てないと始まりません。

F6-11-1.jpg

黄色サークルの位置に岩があるので、3つある岩の真ん中の岩に建てる感じです。
普通に建設しようとしても建たないのでジャンプ中にエンター連打しましょう。
(もしかしたら普通に建設可能だったかもしれません)

北側から南を向いて建てるのが一番楽だと思います。

F6-11-4.jpg

横の位置は左端の壁のめり込み具合で
縦の位置は壁と岩の位置を考えて調整しましょう。

一応南側から見た図も置いておきます。

F6-11-3.jpg




■登り方

F6-11-2.jpg

まずは壁と同じラインで壁に出来る限り近い位置にスカフォードを建設します。
スカフォードの建設が終わったら、それを足場にして壁の上へ登ります。

F6-11-5.jpg

壁の上へ登れたら、奥まで歩いて進みます。

F6-11-6.jpg

一番奥まで進んだら、青サークルの位置、一番奥の角にピッタリ張り付いてから
正面の緑ゾーンへ向かってジャンプします。
なるべく緑ゾーンの低い位置を狙うと確実。

F6-11-7.jpg

ジャンプが上手くいけばここの緑ゾーンへ着地できます。
後は正面の崖に向かってもう1ジャンプで上りきるか、
左側へ迂回すればジャンプすることなく歩いて登れます。

F6-11-8.jpg

左側を迂回する場合はこんな感じ。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/F6-12.wmv

防衛側が中央を通らずに南東へ行けるルート。
壁の建て方さえ覚えれば登るのは簡単です。
敵のKeep位置次第かもしれませんが、どんどん建てちゃっていいんじゃないでしょうか
posted by おぷん at 22:52| Comment(2) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

アークのF3の滝登りがしたいのです><

教えてピンクのエロい人!
Posted by はおり at 2007年09月07日 00:17
http://opupu.seesaa.net/article/52410850.html
ほれ!
100回見て分からなかったらSOS出すよいいよ!
Posted by おぷぷん at 2007年09月07日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

