2007年09月09日

崖登り120

新ゴブフォ崖登り12

testttt様より情報を頂きました。感謝。

E4-12-5.JPG

E4-12-1.JPG

黄色ラインが歩いて進める限界点 もとい滑るライン

まずは青サークルの位置まで歩いて移動します。
滑り落ちるギリギリまで上がる必要があります。

E4-12-2.JPG

普通に移動するとギリギリまで進むのは難しいので、
このように左側から滑るラインに対して斜めに向いて
その状態で前進すると滑り落ちずに一番上までいけます。

※動画撮影時は何故かこの方法で登ろうとしても滑ってしまったので
 動作が軽くないとこの方法は無理かもしれません。

E4-12-3.JPG

足元の黒い模様を目安にして歩いて登れるギリギリまで移動できたら
視点を最大まで上げて、大体この辺りに照準をあわせます。
そしてジャンプ時に滑らないようにしゃがみ前ジャンプ。
ジャンプ中に視点を少しだけ(ほとんど動かさないぐらい)左へ回しておきます。
崖に着地と同時に右ステップで緑ゾーン

E4-12-4.JPG

緑ゾーンへ着地出来たら、後は滑る赤ゾーンに気をつけて進みましょう。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/E4-12.wmv

絵で見ると簡単そうですが非常に難易度が高いです。
実戦ではまず使えないと思いますが、クライマーなら1回は登っておきたい場所。
posted by おぷん at 13:12| Comment(0) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。