2008年09月21日

崖登り122

新ゴブフォ崖登り14

B4-10-9.JPG

B4-10-5.jpg

ここは壁の設置が必須です。

■壁の建設
■登り方
■キマで登る
■左右ステップで登る New



■壁の建設

まずは壁を建てないと始まりません。

B4-10-1.jpg

北側から見た図です
水場に岩が3つあるので、真ん中の岩の上に建設します。
岩の位置と右側の壁のめり込み具合で位置を調整しましょう。
建設時はジャンプしながらでないと建設可能にならないので注意



■登り方

B4-10-5.jpg

まずは壁と同じラインで出来る限り壁の近くにスカフォードを建設します。
建設が終わったらスカフォードを足場にして壁の上へ。

B4-10-6.jpg

壁の上へ上がったらそのまま奥へ進みます。

B4-10-7.jpg

奥まで進んだら緑ゾーンへ向かってジャンプ

B4-10-8.jpg

緑ゾーンに乗れたらもう1ジャンプで一番上まで登りましょう。


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/B4-10.wmv

新ゴブフォであまり戦争してないのでこの壁の有効性はちょっと分からないです。
使えるようなら建てちゃっていいんじゃないでしょうか。



■キマで登る


640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/B4-10-10.wmv

動画のみですがキマでも登れますよと。
ただ登るのに少しだけコツが必要



■左右ステップで登る

B4-15-1.jpg



無理ゲー。
posted by おぷん at 22:21| Comment(10) | 崖登り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ壁無くても登れるよ、結構簡単に。
Posted by 通りすがり at 2008年06月16日 04:03
スカフォかアイテム利用でしょうか?
ちょっと知りたかったり。
Posted by おぷぷん at 2008年06月16日 04:12
えええええええええ\(^o^)/
Posted by ユーニス at 2008年09月22日 18:21
ステップは30分に1回登れるかどうかのレベル\^o^/
Posted by おぷぷん at 2008年09月23日 03:44
スカフォで登れるかどうか調べたいですねぇ。
Posted by 崖登り専用 at 2008年09月24日 15:37
訓練場で布告しないと試せないから中々試す機会がないんですよねー
1人でも布告できるようになればいいのに
Posted by おぷぷん at 2008年09月25日 02:26
左から右に2ステップで登れた

でもむずすぎ・・・
Posted by 崖登り専用 at 2008年09月26日 16:48
な、なんだってー
ルートは大体イメージつくけど、登れる気がしないww
Posted by おぷぷん at 2008年09月26日 23:31
ごめん着地の後歩いて滑ったのかとおもってた・・・あれ以降一度も成功してないんです
→→←→←→←で登れるのカナ

後左からだと1回目の高さが最高地点以外ではムリ→ステも最高速度(2回目ちょっと角度カエル
おぷぷんなら左右ステップで登りきることもできるかも・・・

体感では左のが楽そうだけどどっちもムリ感
Posted by 崖登り専用 at 2008年09月29日 23:05
あそこで左右ステップは出来るのかもしれないけどしんどいものがある・・・w
左からでも右からでも、もうちょっと簡単ならよかったんだけどなぁ
Posted by おぷぷん at 2008年10月03日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

