ワーグノス型マップ崖登り11





まずは適当な位置からジャンプして青ゾーンへ。
黄色ラインが歩いて進める限界点。
赤ゾーンは滑ります。



適当に崖に近づいて、崖に向かってジャンプするだけでOKです



青ゾーン部分へ着地出来たらそのまま崖を見上げて、
水色でなぞってある縦長の黒い線2本を確認します。
そしてその黒い2本の線の少し左側に位置を取り、
崖に張り付いた状態で黒い2本の線の少し左側へ向かってジャンプ



そうすると大体こんな具合に引っかかれます。



引っかかれたら視点を最大まで上げてから右へ回します。
引っかかった位置にもよりますが、ちょうど崖の角にAIMモードの照準が合わせられるので
その状態から前ジャンプします。



ジャンプ中に視点を90度程左へ回し、着地と同時に右ステップを入力。
そうするとここの緑ゾーンへ着地できます。
後は矢印で示したルートの先にある緑ゾーンへジャンプするか



ステップ後の着地点で視点をぐるっと右へ回すとこんな感じになってるので
こちらの緑ゾーンへ向かってジャンプしても構いません。

E5-10.wmv
640x480サイズ版
http://opupu.up.seesaa.net/image/E5-10.wmv

ここのポイントはステップ利用ですが、ステップ利用崖登りの中でも難易度はかなり低いです。
場所的にも付近には他に登れるポイントもなく、ここを登れると非常に便利です。
少し練習すれば成功率9割ぐらいになるのでどんどん使いましょう。