2007年09月26日

おべくら3

ひたすらオベクラッシュでポイント稼ぐのが早そうです。
オベクラッシュ3を何回かやってみたんですが

FE467.png

まず拠点とオベの位置はこうなってます
 
 
攻撃側の恐らく鉄板ルート

FE468.png

進む先にオベが全部あるので移動距離が少なくてすみます。
崖も基本的に降りるか1ジャンプで登れる場所ばかり

対する防衛側のルート

FE469.png

防衛側で何回かやってみましたがこんな感じでした。
オベ位置+登れない崖によって移動距離が長すぎます。
特に[F:7]オベがありえないと思う
赤線は崖登りによるショートカット

この差のせいで非常に攻撃側有利。防衛側が勝ってるのを見たことないです。
何とかならないものかと別ルートを考えてみましたが

FE470.png

こんな感じ。
例によって赤線は崖登りによるショートカット
このショートカットと[D:5]ルートと[C:7]ルートの人数配分がカギ?
それでもやっぱり[F:7]オベが[F:7]オベがああああ 鬼門。

なんとか防衛側で勝ってみたいけど野良では厳しいかなぁ
オベクラッシュ3は封印してオベクラッシュ2が一番いいかもしれませんね。
posted by おぷん at 21:04| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オベクラ3は養殖専用です><

オベクラ3防衛で勝てるときは、F7オベが偽オベの時。
完全にそれのみ狙いで行けば実は・・・

俺は初めてやった時防衛で勝って、
その後も普通に勝ってたから攻撃側有利だなんてこと全く知らなかった/(^o^)\

でもやってるうちにこれはひどいと思ったけどね!
Posted by あー at 2007年09月27日 06:09
青だけエンチャ+妨害ありでバランス取ろうとしてる部屋もあるけど
結局皆赤しか入らないせいでもうどうにも/(^o^)\
F7オベ捨てれば普通にいけるくさいね
1回青でガイルして勝ち目的で赤入ってきた人負かしてみたい^o^
Posted by おぷぷん at 2007年09月28日 04:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

