2007年09月29日

渦巻きはじまった

崖の登り方が分からないとSOSが飛んできたので
コームさんと青うめさんと渦巻きマップのE7へ登りに。

E7自体は数分で登り方も覚えて簡単な登り方とかも分かったりして、
登り方も覚えたしそろそろ終わりかな?って時にコームさんの一言

「防衛側から良い登れる場所しらない?」

この発言から全ては始まった
 

 
渦巻きMAP崖登りまとめを見てもらえば分かると思うんですが
防衛側から中央へ上がろうとすると最低でも半周回らないといけないんですよ
でもなんとか登れる場所ないものかと探し始める3人。

「この辺り一帯崖に引っかかれないんだよなぁ」

「ここ 結構下まで滑らないから なんとかいけそう」

「だめか」

「でも この斜面のすぐ隣が滑らない所だから ステップでなんとかなる?」

新しい崖登りポイントを探すって地道な作業なんですよ。
特に難しいポイントは登れるかどうかも分からないのに必死で登らないといけません。
ひたすら試行錯誤して「おしい!」をくり返す・・・

登り方も登れるかどうかも分からない崖を登りはじめて30分ぐらいたったころ?
さすがに疲れが出てきて諦めようかと思ったところに奇跡がヽ(・ε・)ノ

「あああああああああああああ」

「!!!!!!」 「きたーーーー」

登れた!
でもSSはありません!興奮して撮り忘れおつであります!

なので遠くから見たSSに適当にルート書いて置いておきますね

D5-test2.JPG

D5-test.jpg

登ってみた感じ、難易度はHELL キンカF6がかわいく見える
最初の微妙な位置の引っかかりとステップ時の視点変更が鬼門。
動画と登り方詳細は明日にでも撮ってまとめます。
崖登りに自信がある人は是非チャレンジしてみてくださいヽ(・ε・)ノ
posted by おぷん at 07:28| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かそのあたりにスカフォを置けば登れるような場所があったと思います。
詳しい場所については自分もよく把握してないのでちょっとわかりません。
Posted by Castera at 2007年09月29日 11:44
スカフォ置けば上れる所あるねー
確か一番北端ぐらいだったと思う
Posted by テト at 2007年09月29日 12:25
スカフォで(ry
Posted by みかん at 2007年09月29日 18:14
うんスカフォでらくらく登れる。
Posted by at 2007年09月29日 22:49
スカフォを使わないで登るのが自分のジャスティス!
でも気になるのでスカフォの位置も調b
・・・4人集められない!
Posted by おぷぷん at 2007年09月30日 01:00
ジャスティス!
ピンクジャスティス!
ピンク!ピンク!
Posted by at 2007年09月30日 06:26
もうだめだこいつはやくなんとかしないと!
Posted by おぷぷん at 2007年09月30日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

